兼近の小説「むき出し」映画化の是非

 TOP
スポンサーリンク
広域強盗事件の指示役「ルフィ」とのかつての接点を報じられたEXIT・兼近大樹さん(31)の騒動が自身の初小説にまで飛び火していると報じられています。

(以下引用)

現在進行形で炎上中なのが、〝イジメ真偽騒動〟だ。きっかけは、2021年に出した初の小説「むき出し」にイジメの描写があったからだ。

「兼近さんの自伝的小説で、窃盗についての描写もある。1日の配信で兼近さんは万引エピソードについては事実と認めたが、イジメに関しては『していません』と完全否定。イジメの描写は、他の作品からインスパイアされた〝創作〟とした」とは芸能関係者。

「むき出し」は映画化の話も出ていたそうだが、一連の騒動が影響を及ぼすことは必至だ。配給会社スタッフの話。

「出版不況の中、発売半月で累計発行部数5万5000部とヒットし、本人も映画化の夢を口にしていた。ようやくコロナ禍が終息を迎え、映画化のオファーを検討する映画会社もあった。しかし、ルフィの件に加え、小説の内容でこれだけ騒がれると…。出演者へのハードルは上がったのではないか」



この話題にネットでは

「いじめた側の「いじめてない」は一切信じてはいけない」

「是なんかあるんか」

「映画化?」

「それで総力あげて擁護してんのか」

「イジメはしたこともあるし止めたこともあるしスルーしたこともあるって言ってなかった?」


「した事を目立たせなくするために全部やったって言ってるように感じるよね」

「窃盗の話は書いてるのにいじめはインスパイア、フィクションとか意味わからんわ」

「小説内の窃盗、強盗、売春斡旋は事実。だけどイジメは事実ではない!こんなの信じてる人いんの?」

「更生しようとする人の足を引っ張るのは良くないことだと思うけどこの人の場合はイメージが悪過ぎて…」

「この人の場合一度の過ちではないし、今でさえ周りの環境のせいにしてるからね」

「更生してるならいいじゃんと思ってたけど、どんどんボロが出てきてドン引きしてる…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/05 17:43
結局金だな
名前 : あ 2023/02/05 17:42
泣いて許すなら裁判しないな
名前 : あ 2023/02/04 22:09
その当時の同級生に週刊誌が話を聞けば実際いじめはあったのかわかるんじゃない?
名前 : あ 2023/02/04 18:44
そのうち、イジメられたって人が文春あたりにタレコミそう。
名前 : あ 2023/02/04 14:11
兼近のYouTubeをチェックした人がいじめを否定していじめを訴える人がいるなら直接話したいと言ってた。濁しながらもいじめはしたことあるって都合が悪いことは曝け出さない。あと特定の教師をバカにしていじめてたらしい。
スポンサーリンク