フジモンの子どもへの態度が波紋

 TOP
スポンサーリンク
2月1日放送の「水曜日のダウンタウン」で「くまモンのアイテムは熊本県ならばどの家庭にも必ず1つはあるのでは」という説を検証したのですが、その最中にFUJIWARAの藤本敏史さん(52)が子どもからくまモンのぬいぐるみを奪い取るような態度をしたことがネットで波紋を広げています。

(以下引用)

企画の趣旨を伝えると、その家の小さな女の子が「(くまモングッズは他にも)あるよ」と教える。そして、女の子が2人をおもちゃ部屋まで連れていき、くまモンのぬいぐるみを発見。

すると、フジモンは「あ!あ!」といいながら、女の子が渡そうと手に持ったくまモンのぬいぐるみに、勢いよく手を伸ばして半ば取り上げるような形で手にしてカメラの前に掲げた。

さらに女の子がもう一体を渡すと、フジモンは女の子に感謝を述べることなく、目もくれないで「うわー!」といいながら、再びぬいぐるみを掴んでカメラに見せていた。

(中略)

ネット上では前述したぬいぐるみの受け取り方に疑問を感じた人も少なくなかったようだ。こんな声が上がっている。

《フジモンが、子供が見せてくれたくまモンのぬいぐるみをスッて取ってカメラに見せたのめっちゃ違和感だった》

《フジモンがくまモンをカメラに見せようと子供から取る際の挙動が凄い嫌。なんで、バッてとりあげるんや》

《今、水曜日のダウンタウン見てたら子どもが手にしたくまモンをフジモンが声も掛けずに奪い取った映像を見て不快に感じた 普通なら、ちょっと貸してやらちょっといい?やらありがとうなど声かけてから手に取るやろー》



この話題にネットでは

「確かに思った(笑) ありがとう〜ったら言って受け取ればいいのに、何も言わずに、子どもから取ってたよねww」

「見てた。人柄かなって思った」

「ちょっとしたことで人間性って出るよね」

「これ見てた時、思った!子供いるのに、意外だなーって」

「集めるのに必死で余裕がなかったんだろうけどさ。根の気遣いのなさやガサツさが出てしまうよねこういうときって」

「そういう時にこそ本当の人間性が分かっちゃうよね。これはフジモンに限らず」

「お宅にお邪魔させてもらうだけでも迷惑なのにガサ入れみたいにあっちこっち見て、申し訳なさとか感謝とか示さないとダメよね。」

「小さい子から奪い取って礼も言わずカメラにありました!って大声で言っててびっくりした。あれはないわ。親御さんどんな気持ちだろうと思った」

「その子の目も見ず、すごい勢いで奪い取ってたよね。子どもいるのになぁって思ったけど、どっちもどっちの夫婦だったんだなって思った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/02/03 19:10
いやむしろ関西人は親しみ込めてきちんとお礼言うよ。
名前 : あ 2023/02/03 18:34
普通ありがとねって言うと思うけど、地域性の違いとかあるのかな?大阪の人はこんな感じの人が多いとか?
名前 : あ 2023/02/03 17:50
キツイ企画なのは分かるが、持ってきてくれたときにありがとうがすぐ言えないのは協力して貰ってる感謝がないからだろうな。
名前 : あ 2023/02/03 15:25
これ、この人もだけどそもそも企画がすごいくだらないなって思って途中でチャンネル変えたわ。わざわざお邪魔させてもらって部屋探されるのはやめた方がいいね
名前 : あ 2023/02/03 15:01
取ったっていうより女の子が渡してるよ。みんな批判するほど暇かよ
名前 : カメラ外で 2023/02/03 13:56
さっきはありがとなー!とか、頭撫でたりしたかもしれない。
名前 : あ 2023/02/03 13:37
これ見てたけど子供にまずお礼言わんかいって思った。カメラ回ってないところでちゃんと対応したかもだけどちょっと印象悪かったよ
名前 : あ 2023/02/03 13:24
見てみたら、そこまでじゃないね 大袈裟
スポンサーリンク