星野源が挙げた2人の親友の名前

 TOP
スポンサーリンク
歌手で俳優の星野源さん(42)が2月1日のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」で、ゲストのバナナマン・日村勇紀さんから「親友って誰?」と質問され、2人の名前を挙げました。

(以下引用)

日村から「源くんって誰と飯食ってるのかな、みたいな話をしてて。どうせ生田くんなんだろうな」と話を振られた星野は「斗真とも全然、ホントに会ってないです。斗真も結婚して、子どももできて、まったく会わなくなっちゃった」と、仲良しの俳優・生田斗真ともコロナ禍でプライベートで会う機会が減ったと告白。

(中略)

さらに、日村は「親友って誰?」と質問。

星野は「わかんないんですよ。信頼できる仕事仲間っているじゃないですか。割と何でも話せる仕事仲間って(いる)。友だちっていうと難しい」としながらも「パッて思いつくのは例えば、生田斗真もそうだし、荻上チキさんとか。不思議なメンバーですけど」と生田のほか、評論家の荻上チキ氏の名前を挙げた。


この話題にネットでは

「星野源と日村と生田斗真ってアキハバラディープで共演してたよね」

「子供が出来て友達に会う回数が減る。生田斗真がちゃんとお父さんしてるのが分かるエピソードだね」

「若林は?」

「仲良くなれそう、仲良くなりたいとは公言してたけどオフの場で2人で会う機会が少なすぎて距離感はかってる、みたいなこと言ってたような」

「日村はちがうん」

「日村が「俺は友だち?」と質問すると、星野は「日村さんはさすがに友だちってよりは先輩」と主張」

「サカナクションの山口さんとは全然交流なくなったのかな。前かなり仲良かったよね」

「どっちかがドラマや映画の撮影やコンサート中だとコロナ感染を防ぐために食事したり人と会う事を避ける対策してるなら会うタイミングが合わず疎遠になってしまう事もありそう」

「女性だと子供出来たから付き合わなくなるってあるあるなんだけど男性でもそう?なんとなく男性だと結婚して子供が生まれても友達との付き合いって続くような気がする」

「男同士でもそうなるっぽい。うちの旦那も子供産まれてから飲みに行かなくなったし、そのうち周りも子供産まれてって感じでコロナのせいもあるけどここ数年は全く集まりないよ」

「それは人によるのでは。子ども生まれても奥さんに全部押し付けて遊び回ってる人も居るかもだけど、前よりは減らしてお風呂入れたり面倒みたりする人も居るのは普通かと」

「だから前田敦子のところは別れたのかもね。生田斗真は兄弟の面倒見るのが好きと結婚する前から言ってたから、良いお父さんになりそうとは思ってた」

「子が小さい間は仕方がない。また会える日が来るさ」

「誘わない星野さんも素晴らしい」

「友達居なくてもガッキー居ればそれでって感じじゃんね」

「どこからが親友なんだろう?って思うぐらい 深い付き合いの友人が居ないわ💦」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/02 17:35
親友って誰?って聞かれたら親友って思ってくれてる人が親友て言うw これで解決w
名前 : 高校の時 2023/02/02 15:16
「親友は私だけだよね?」って言われたから「幼稚園からの親友いてる」って言ったら「親友って1人だけなんだよ?私のこと親友だと思ってたのにサイテー」って言われてクラスの子とかに私の悪口言って次の日からハブられた。 その子のこと親友って思わなくなって絶交した。 意味わかんなかった。私は間違っていない。
名前 : あ 2023/02/02 12:20
仲が良かったあの人は違うの?ってなるから親友って誰?と聞いたり、名前を言われず親友だと思ってたのにって友達もいるだろうから、親友は誰と聞いたり聞かれた方は名前を挙げるのをしない方がいいと思うけどな。
スポンサーリンク