兼近が昔の仕事仲間との電話で涙

 TOP
スポンサーリンク
フィリピンを拠点とする特殊詐欺グループのメンバーとして逮捕状が出ている“ルフィ”と名乗る渡辺優樹容疑者(38)との接点が一部報じられたEXIT・兼近大樹さん(31)が、2月1日のYouTubeチャンネル生配信で視聴者からのコメントに返答する形で自身の過去について説明しました。

(以下引用)

生配信では、確かに渡辺容疑者とは「今仲がいいとかは一切ない。でも過去に知り合いだったのは事実」とした上で、今回の一連の強盗事件とは「一切関係ない」と説明した。

10年以上前は、周囲が犯罪者ばかりという環境に自身がいたと語った。「売春の斡旋行為で逮捕された」とも語り、当時の仕事仲間だった女性に電話をつなげた。

兼近は女性に「あの時は、救ってると思ってたじゃん。お金一緒に稼いで渡すことで皆が…」と語りかける途中で声をつまらせ、「ごめん…ちょっとダメだ」と号泣した。

落ち着きを取り戻し、「あの時はどうだった?どういう気持ちで一緒にやってた?」と女性に質問。

「私はお金欲しくて。お金のために頑張ってたし。ネットではあり得ないことも言われる。強姦って言われてるけど、そんなことをされた覚えもないし、自分のお金欲しさで私はやってたから」と兼近を擁護した。

兼近は「ただ、あのとき俺は勘違いして、そういう子たち集めて救ってるってやってたわけだけど…。ほんとあの時はごめんね」と謝罪。「今、あらためてそういう状況にいる人もいるじゃん、お金なくて…。これから俺は、救えるように頑張っていくので」と、正当な方法での救済に努めることを宣言。「応援してます」とエールを送られた。

兼近はあたらめて、「世の中では俺が女性を強姦して、暴力的な行為をして、そういう世界に引っ張っていったとか(うわさが流れているが)…そんなことは一切なくて」と涙。「今、許してほしいなんて全く思ってないです。自分が情けなくて…ほんとに」と吐露した。


この話題にネットでは

「今を頑張ってる人の足を引っ張ってはいけないと思うよ」

「前科ある人が働き口ないとまた犯罪しちゃうよね、構造的に解決するのが難しい」

「影響力のあるこういう人が告白していくことで、犯罪に加担する人間を少しでも減らすことができ、防犯に大変効果的なのでは」

「これがブサイクなおっさんなら 叩かれまくるんだろ」

「過去に知り合いだったのは事実 流石にしばらく静かにしといた方が…」

「生電話は不必要」

「兼近は何をもって更生したと言っているのか。自分の過去を話して過去を清算したつもりになっているのではないか。過去の事件で被害を受けた方はテレビに出た兼近を見て、当時を思い出すということを考えたことはないのか」

「兼近さんの報道で思うのは両津のアレ、ワルが更生したからと言って褒めるべきでは無い、的な奴」

「兼近に両津の漫画の画像送ってるやつとそれに納得してるやつ全員国語力なさすぎる」


「今どれだけ頑張っても過去は変えられないんだよね そこを掘り出されて曲がった角度で広めららてしまうのは、もう騒ぎが収まるまで耐えるしかないと思う」

「兼近今回の件はしゃあない派だけどライブ配信するのを周りの大人が推奨したとは思えないからそこは気になる。結局昔も今も周りの忠告聞かないままなんじゃないかって疑念」

「吉本も甘く考えすぎたよね」

「ちょっと守ってみたけど、無理っぽいとわかったらすぐ切り捨てそうよな」

「ホンマでっかTV、ワンピースを兼近さんがオススメとして紹介してるのはタイミングがいい」


「ほんまでっかTV、よくこれ放送したな。 ルフィを名乗る容疑者のことで話題になっているEXITの兼近大樹がワンピースを語ってるのが皮肉すぎますね」

「兼近のワンピース紹介の部分カットできたやろww」

「兼近www ここでワンピース推しはタイムリーがすぎるだろ しかも伏線回収の話してて、なんの伏線回収してんだよってなったわww」

「兼近が本家ばりの伏線回収」

という声も。



  • EXIT兼近のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/02/02 14:34
    救ってる?強調してるけど、救ってると思ってたの?
    名前 : うーん。 2023/02/02 12:36
    やっぱりこういう事なんだよね。 当時は色んな事に気付けずにいて環境など仕方なかったにせよ、やっていけない事はやってはダメなんだよね。今ようやく貧困からも抜け出せて色んな人との出会いにより、たくさんの気づきがあって、ようやく普通の感覚になれたのかな。 でもやった事実は消えないし、過去の自分が足を引っ張る事は仕方ないのだと思う。
    名前 : あ 2023/02/02 12:08
    歌番組の不在やCMのカップ麺のWEB広告から非表示と仕事に影響がでている。兼近の番組を観ないから気づかなかったけど前科者をCMに起用や突破ファイルで警官役にしたのかとかそうだなと思った。
    名前 : あ 2023/02/02 09:00
    まだ昔の犯罪仲間と連絡取れる状況なのもどうなんだろう。
    名前 : あ 2023/02/02 01:24
    ONE PIECEに罪はない
    名前 : あ 2023/02/02 00:06
    ルフィを名乗ってるやつは殺してもいいと指示を出してて実際に死者が出ている。だから一番好きな漫画はワンピースはカットできたはずだし、タイミングいいとか面白いとか頭がおかしいな。
    スポンサーリンク