谷原章介「ユニクロみたいな安い服」

 TOP
スポンサーリンク
2月1日のフジ「めざまし8」で国内の子供の貧困問題に取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れた際、MCの谷原章介さん(50)が「ユニクロみたいな安い服」と発言しネットで話題になっています。

(以下引用)

谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。

あえて「安い服を着る人もいるし、もしかしたら安い服しか着られない人もいるかも」と見えない貧困に目を向けるのも大事だと説いた。



この話題にネットでは

「谷原章介さんが朝、テレビで「ユニクロみたいな安い服」と言ってて、これは炎上するなと思ったら案の定炎上してて草」

「言葉選びが下手ね」

「いや、事実としてユニクロは安いでしょ 何かユニクロを貶したように聞こえちゃったのかな? こんなので文句言う人って嫌よねぇ」

「政治家と同じ。常日頃腹の底でそう思っているから、つい本音が出る」

「この人って配慮に欠ける発言多い 叩くほどではないと思うが具体名出す必要がない発言なのにどうして出したのか 無意識に周りを見下してそう」

「いや、谷原章介さんのこれ。別に炎上するというか反感を買うような発言じゃないよ。見えない貧困があって、それで子供達が泣くようなことがないように、皆で注意しようってことだろ」

「谷原章介も悪気はなかったのかもしれないがこういう発言が多いのもまた彼の悪い部分なのかもしれない」

「ユニクロバカにすんな!って怒る人も面倒な人種だなって思う」

「まぁ芸能人やしね感覚違うやろ」

「ユニクロってファストファッションでしょ?安い部類ではあるよね」

「最近のユニクロそんなに安くない気がする。高くはないけどさ」

「企業名出したのがいけなかったのかな?」

「固有の企業名出しちゃうとこがダメだと思う。ユニクロ、じゃなくて、ファストファッション、なら問題なかったと思うけど」

「この人だいたいいつもこんな感じだよ。見た目と雰囲気がまともそうなだけで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/02 07:58
そこはしまむらって言えばよかったのに
名前 : あ 2023/02/02 06:28
テレビに出ている人達が主幹で物を言っちゃいけない世の中なんだな…
名前 : あ 2023/02/02 04:38
昔のユニクロは型崩れしなかったのになー。Tシャツなんか何回洗っても裾や首がヨレなかったよ。
名前 : あ 2023/02/01 20:59
たまに正論は言うけど配慮がなく批判されることが多いのもあってか、言いたいことは分かっても悪い例えが目立つからもう少し考えて発言した方がいい。
名前 : あ 2023/02/01 19:57
アナウンサーと一緒に辞めてくれよ
名前 : ユニクロ 2023/02/01 19:53
逆に高くない?柄もないし、大量生産で縫い目も雑。一度はいたら、ひざが伸びるパンツ…持ちが悪いのにあの価格。絶対要らない。
名前 : あ 2023/02/01 19:22
本当の底辺の貧乏人はユニクロでも高くて買えないよ。
スポンサーリンク