華原朋美コロナワクチン未接種告白

 TOP
スポンサーリンク
歌手の華原朋美さん(48)が1月31日のYouTubeチャンネル生配信で新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていないことを明かしました。

(以下引用)

「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」と告白。

「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」と理由を説明し、「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」とコロナワクチンの後遺症を不安視する思いを吐露した。


この話題にネットでは

「私も同じ理由で受けてない」

「ともちゃんは正論だね。後遺症本当に怖いからね」

「子どものためにも本人がまず受けるべきでしょう」

「朋ちゃん、あなたが先が見えてないから色々あったんやで_(┐「ε:)_」

「私も旦那も未接種です。後遺症が怖いと言うと、周囲から笑われます…そんなのかかる方が稀なんだから気にし過ぎって」

「なかなか言いにくいことをハッキリ言ったね、ともちゃん」

「芸能人とかならこういうのは言わない方が良いのにね。相変わらずともちゃんはこういうの言っちゃう人なのね」

「最近、北村弁護士も家族全員未接種告白したし、吉田照美もサラッと未接種をYahooニュースの記事の中で言ってたし、告白する方が増えてきそう。前は言っちゃダメな雰囲気だったから」

「これが普通の感覚。「思いやり」や「社会のため」など同調圧力以外の何ものでもなかった」

「私も二回は打ったけど、それ以降は打ってない。そのあと一回感染したけど無症状。もうワクチンを打つメリットがわからない」

「何事もない事がメリットなんだけどね。実感しづらいかもしれないね」

「それぞれでいいと思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/03 21:07
私も未接種 アナフィラキシーもってるから怖い
名前 : か 2023/02/02 19:44
ワクチンなんて一回も打ってない 一回も移ってない
名前 : ↓ 2023/02/02 15:48
結局こういう風に言われるでしょ? だから未接種者は接種してないって言いづらいんだよ
名前 : ↓ 2023/02/02 15:36
打ちたい人もいたかも。気づかないうちに同調圧力かけてるタイプですねー
名前 : ↓ 2023/02/02 15:17
類友というよりは環境なのかなと思う。職場で同調圧力もなかったから打たない人が多かった。 行きつけのお店のスタッフも全員打ってないって言ってたから、社内の空気にもよると思いますよ
名前 : ↓ 2023/02/02 15:14
類友というよりは環境なのかなと思う。職場で同調圧力もなかったから打たない人が多かった。 行きつけのお店のスタッフも全員打ってないって言ってたから、社内の空気にもよると思いますよ
名前 : ↓ 2023/02/02 14:17
類友なのでは。接種してる身としては、周りは殆ど接種済みです
名前 : あ 2023/02/02 14:12
私も未接種。人と話してると意外と未接種者多いから、公表されてる接種率が本当なのか疑ってる
名前 : ↓ 2023/02/02 02:41
引きこもり?打つ派の現実での同調圧力の方が怖いでしょ。
名前 : ワクチンについて 2023/02/01 22:21
良いのか悪いのか本当にわからないから自分自身は途中からは打つのをやめたけど、打たない派のネットでの同調圧力は怖い。
スポンサーリンク
スポンサーリンク