ヒロド歩美アナがABC退社へと報道

 TOP
スポンサーリンク
ヒロド歩美アナ(31)が朝日放送テレビ(ABC)を3月いっぱいで退社してフリーになることが女性セブンの取材で分かったと報じています。

退社後は事務所に入らずに個人で動いていくとのこと。

(以下引用)

ダウンタウン浜田雅功(59才)のお気に入りアナとしても有名だった。2015年から正月、春と秋に放送の人気バラエティー特番『芸能人格付けチェック』で、浜田の3代目パートナーを8年間も務めてきた。

さらには、一方の松本人志(59才)が審査員を務める、年に1度の若手漫才コンビ日本一を決める『M-1グランプリ』でもリポーターを担当するなど、芸能界の大御所コンビと縁も深い“特別な女子アナ”。それだけに、フリーになる衝撃は大きい。

ある朝日放送の関係者はヒロドアナの心境をこう代弁する。

「独立してフリー転身というとギャラ目当てとみられることが定番ですが、彼女の場合はそれが理由ではありません。実は朝日放送は、テレビ局全体でもなかなかの高給で、東京のキー局以上の待遇とも言われています。このままなら出世も見込めて社内での立場は安泰でした。

ただ、彼女自身、テレビ業界全体を覆う先行きの不透明さ、ネット配信媒体の躍進などに危機感を感じていたようです。もっと幅広い仕事をするために退社を決めたそう。朝日放送は好きだという彼女としては苦渋の決断だった」



この話題にネットでは

「誰か分からなかったけど格付けの人と言われてわかった」

「浜ちゃんのお気に入りなのか」

「そういやたぬき顔だね。どっちかって言うと」

「ホンマに電撃やわ。おかえりはどうすんのやろ」

「熱闘甲子園でお馴染みだった!辞めちゃうんだー」

「朝日放送のアナウンサーって辞める人多いな」

「フリーでも格付けチェックに呼ばれそう」

「なんか妙に場慣れしたっていうか、圧が強いアナだよね・・・」

「関西のニュース番組では自分が自分がって感じで人の話を遮って自分の意見を挟んだりして頭いいのをひけらかしたいんだろうと思ってたから独立も納得」

「思った。絶対フリーになるんだろうなって思ってた。宮根の女版ぽい」

「ヒロドさん感じ良くて好きって言ってる人は関西以外の人かなとは思った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/01 13:02
菜摘に似てるね
名前 : あ 2023/01/31 21:05
基本的に女子アナで性格良くて、素直で、優しい人はいません、はっきり言ってイイ人だったらアナウンサー試験に受からない、ライバルを蹴落として残って来るんだから、目立ちたい、チヤホヤされたい、注目されたいの塊みたいな人ほとんど
名前 : あ 2023/01/31 20:24
格付け観ないし熱闘甲子園に出てたのも知らなくても名前だけは覚えていて、TBSにいそうな名前だったからTBSのアナウンサーかと思っていた。
名前 : まあ 2023/01/31 19:57
あくまでも記者の妄想で、フリーの金です
スポンサーリンク