武田真一アナが日テレ朝の顔に就任

 TOP
スポンサーリンク
NHKを退局しフリーに転身することが明らかになった武田真一アナ(55)が、4月にスタートする日テレの新情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)のMCを務めることが分かりました。

南海キャンディーズの山里亮太さん(45)とMCのコンビを組むことになります。

(以下引用)

「Day…」は3月末に終了する「スッキリ」「バゲット」の枠で放送される情報エンタメトーク番組。ワイドショー色は薄く、関係者は「武田アナはニュースを読まない方向です」と話している。

山里がMCを務め、日テレの黒田みゆアナ(24)が出演することが既に発表済み。もう一人のMCは後日発表としていた。



この話題にネットでは

「ニュース読まないの?」

「宝の持ち腐れになりそう。NHKアナはニュース読みでこそ輝く」

「情報エンタメトーク番組?ラビットと被るんじゃない?」

「ひとつウケると次々まねっこが出てくるよね」

「山ちゃんにいじられる姿が目に浮かぶわ」

「有働アナみたいな路線で行くかと思ってた」

「声がしっとりしててエンタメ番組向きじゃない。夜の報道番組が良さそうなのに」

「報道番組枠に今空きがないしなぁ…」

「News23らしいと聞いてこれから見ようかと思っていたのに残念。武田さんには情報番組で芸能ゴシップを扱うより報道で行ってほしかった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/31 14:35
↓ですよね。絶対そっち。報ステからのこれを期待しでした。それか朝だとしても山ちゃんのところに入れるなんて。せめてちゃんとしたニュース番組に起用すべき。朝ならフジだっていいじゃん。
名前 : あ 2023/01/31 14:24
同じく23がよかった。TBS頑張れば良かったのに。。
名前 : あ 2023/01/31 14:24
エンタメ番組なんて本当に勿体ない。凄くニュース聞きやすくて人柄も好きなのに…。NHKといえばこの人なのになぁ。
名前 : あ 2023/01/31 13:45
絶対23にしてほしかった。朝じゃもったい。どんだけ積んだんだ
スポンサーリンク