歌手・詩羽が病院の神対応に感激

 TOP
スポンサーリンク
3人組音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル・詩羽さん(21)が1月30日のツイッターで病院の神対応に感激したことを明かしました。

(以下引用)

芸名を使用せず、本名の「詩羽」の名で活動している同氏。このことから「私“詩羽”が本名なので病院に行くとき身バレしないか名字バレしないか不安でソワソワしちゃう」と悩みを明かした。

だが、「最近通い出した所が“お呼びする時フルネームじゃなく番号でお呼びしましょうか?”って私に気づいたのか言ってくださって」と、自身が芸能活動をしていることに気付いたスタッフが対応してくれたという。

「感動した」と思いを記し「都心ってさっすが~~天才だな!助かる!!」と、神対応に感激しきりだった。


その後、詩羽さんはニュースにとりあげられたことで批判的なコメントを目にしてしまい、該当ツイートを削除したことを明かしています。


この話題にネットでは

「水曜日のカンパネラって、この人だった?」

「ボーカル変わった」

「二代目カンパネラらしいよ」

「コムアイのイメージ」

「この人になってから売れた。声もこの人の方が特徴的でかわいい」

「二代目切り替え大成功って凄い事だと思う」

「名前も個性的だけど見た目も個性的だからすぐバレそう」

「有無を言わさず番号のとこもあるよね」

「芸能人とか関係なしに、フルネーム呼ばれるの嫌な患者いるから呼び方選べる病院普通にあるよね」

「この子、地味なメイクと服なら気づかれないと思うけど…」

「木村さま~ 木村拓哉さま~ 診察室へお入りください みんな見るわな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/31 12:20
地方だけど産婦人科受診したとき番号か名前か選択肢あったよ。
名前 : あ 2023/01/31 11:08
田舎でも20年近く前から病院は番号での呼び出しやってるよ、個人情報保護法の関係で。 番号で呼んでも気づかない人いるから選択制にしてるんじゃない?芸能人だからの配慮なのか??
名前 : あ 2023/01/31 10:35
この子楽しそうに歌うから好き。
名前 : あ 2023/01/31 02:23
フリガナ忘れて読み方が分からずに番号にしますかってパターンもある
スポンサーリンク