マツコ「幸せになれない理由」を語る

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「マカロニえんぴつ」が1月28日放送の「マツコ会議」に出演し、ボーカルのはっとりさん(29)とマツコさんが幸せについて語り合いました。

(以下引用)

かねてから「幸せを感じたことがない」と発言していたマツコ。「なんでだと思う?」とマカロニえんぴつに尋ねると、はっとりは「自分をだませないんじゃないですかね、やっぱり。なんかすぐ楽しくなれる人って、割り切るんですよね。“今は楽しい時間!”とか。“幸せってことにしとこう”みたいな」と答えた。

マツコは「わかる」と共感し「海辺で半裸ではしゃいでる連中ってさ、クソって思うじゃん。でもあいつらが正しいんだよ。もうその瞬間スイッチを入れて、無邪気にはしゃげるって、(中略)で、それを見ながら“ああなったらおしまいよね、人間”って言うことで、どうにか自分を律しているっていう。

それはもうあっちに行った人の勝ちなのよ。行ってない人間が悪いの。だから、はっとりちゃんが言ったみたいにスイッチを入れてるのよ、彼らはね。みんながみんな、そういうふうにできると思ったら大間違いなんだっていうね。できる人は一個才能なんですよ、あれは」


この話題にネットでは

「分かるなあ・・・😅」

「なんだろー、めちゃくちゃ腑に落ちると言うか、納得」

「共感できる私は幸せになれない勢だわww 絶対海ではしゃげないもん」

「共感。孤独な人って偏屈なんだろうなって思う。もっと素直に感受して生きられたらもう少し人生楽しくなりそうだと思うけど、もう長年自分をやっていたら変化させるのも今更って感じがする。このままじゃいけないと思っていてもなかなか踏み出せないしこのままでいいとも思うし」

「海辺で半裸ではしゃいでる側の人間だけどスイッチどうこうなんか考えてないよ。本当にただただシンプルに楽しんでるだけ。「楽しんでる」というのもちょっと違くて「楽しい」だけ。幸せじゃないと感じてる人たちって「幸せ」のハードルが高すぎるんだと思う。」

「深海魚は浅瀬に行ってはいけない。海辺に行ってはしゃいでいる人を見て違和感あるなら、海辺に行かなければ良い」

「マツコさん海辺でははしゃげないだけで、二丁目でははしゃいでいたはず」

「マツコが人生で幸せを感じたことがない、って言うのわかる…お仕事もあるし周りも感謝にしてるのに。恵まれた環境だとしても、感情が幸福にならないんだよな。自分を客観的に見すぎたり、どこか諦めていたり。 「海辺ではしゃいでる連中が正しいのよ。無邪気になれるのよ。」 わかるわ…」

「何の気なしにマツコ会議観てたら、自分が幸せを感じられない理由がわかった気がしたけど、マツコさんがそういう偏屈な人はずっと幸せになれないって言ってたから、オワリ」

「「幸せ」の実感て難しいね。自分では「大した人生じゃないなー」と思っていても周囲からは「十分幸せそう」っ見えてると思う。だから贅沢いっちゃいけないなぁ、と思うことにしてたり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク