金子恵美氏が加藤浩次の発言に反論

 TOP
スポンサーリンク
1月28日「今田耕司のネタバレMTG」で加藤浩次さん(53)が「俺、仕事現場に子供を連れてくるやつと現場に犬連れてくるやつ、大嫌いなんだよ。本当に病気でっていう理由があるなら別だけど」と発言したことを取り上げた際、元衆院議員の金子恵美氏(44)が「犬は分かるけど子供?」と疑問を呈し「少子化を招いている」と反論しました。

(以下引用)

金子氏は「芸能界の方が子供がいるのを売りにしたというのなら分かるんですけど、それでも病気の時だけは分かるけど、というけど、病気じゃなくてもどうしても連れて行かなきゃいけないときがママ達にはあって」と力説した。

さらに「それでもなお、預けてこいという声があるから、みんな必死になって保育サービスを探すわけですよ。だからどんどん社会保障費が上がってくるし、保育サービスが充実させろということになるし、みんな根底にこういう気持ちがあるのか、というのが少子化を招いていると思う」と問いただした。


この話題にネットでは

「やむを得ない事情なら仕方ないけどそれ以外は遠慮して欲しいのは本音かな…」

「職場に連れてくるな=少子化を招いている?よくわからないなぁ」

「いつまで少子化言うてんねん」

「そんな時はパパに頼んで欲しい。芸能界のことは分からないけど仕事場の人に家庭の負担をかけるのはどうなんだろう?」

「金子さんの言う「どうしても連れて来なきゃいけない」理由がちゃんとあれば別に職場の人の多くは受け入れると思う。加藤さんのは、連れて来なくても行ける状況で連れてくる人に対して言ってるだけだよね」

「仕事をしている間ずっと大人しく寝てるなら構わないけど、絶対そうじゃない」

「子どもも連れてこられたくないと思うんだけどな…」

「他に方法がなくて連れてくるのは構わないけど、お客様待遇でちやほやしてあげなきゃいけないあのノリを求めるのはやめて欲しい。静かに一人で遊ばせる躾しておいたらいいのに」

「テレビ局に託児所作ったら良いのに。みんなハッピーじゃん」

「一般企業だって連れてきたら迷惑だし、注意したらだから少子化招いてるんですよ!とか言ってキレられたらやだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/29 21:01
私は母の仕事先に毎日行ってたなあ。お仕事の邪魔、結構しちゃってた。
名前 : く 2023/01/29 16:28
マネージャーは、ベビーシッターじゃないけど。
名前 : あ 2023/01/29 13:49
上のコメのように加藤は連れて来なくていい状況で連れてくる人に対して言っていると思う。マネージャーが相手するならいいがスタッフまで相手にしないといけないなら理解できる理由がない限りは連れて行くべきではない。
名前 : あ 2023/01/29 11:06
自分の好感度あげる為に人をおとしめようとするのやめてほしいわ。本当に病気でっていう理由があるなら別だけどって発言の段階で理由なく連れてくる人に対しての発言だとわかるよね。胡散臭くてこの人嫌や
名前 : あ 2023/01/29 10:00
私の周りの一般企業だと子連れ出社って聞いたことない。 金子さんの言っていることって私の感覚では理解できないなぁ。 やっぱり芸能界って特別なんだね。
名前 : あ 2023/01/29 08:06
前田敦子が前誇らしげに仕事場に子供連れて行くってインタビューで話してたけど、ドン引きしたな。 大御所芸能人がみんな遊んでくれるとか、微笑ましいエピソードみたいに言ってた記憶。結局はスタッフが忙しい中世話するわけで、本当に自分勝手な奴と思って大嫌いになった。
名前 : か 2023/01/29 02:11
今の与党の少子化対策は何もしてないのと同じ、後犬連れてくる人(ほぼ女性のタレント)は犬虐待する人よりは良いけど自慢気にブランドのバック持ち歩くみたいに小型犬連れ歩くのは、、、
スポンサーリンク