有吉がラーメン具材の見直し提案

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(48)が1月27日「マツコ&有吉かりそめ天国」でラーメンの定番具材について疑問を投げかけました。

(以下引用)

有吉は「ラーメンの具ってもう一回見直してもいいんじゃない?」と、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、ノリ、半熟卵といった定番の具材への疑問を口に。

これにマツコは「本当に。これね、本当にそうなの」と思わず机を叩いて賛成。続けて「あれ完璧?みんな迷いなくあれにしてるけど」とオーソドックスなラーメンに異を唱えた。

また、練り物が大好きとしつつ「(ナルトは)いる?ラーメンに練り物」とナルトの存在への疑問を口にしたが、「うーん…炎上?」とナルトに対して言い過ぎたと心配になった様子だった。


この話題にネットでは

「それが当たり前だたったからねぇ。他の具を乗せるってなった時も何も思いつかない」

「ラーメンの具で1番必要なの… 煮卵とメンマ!!」

「メンマ好きだからメンマはトッピングしてほしいな…」

「大量のモヤシはモヤシだけでお腹いっぱいになる」

「お金払ってもやし食べたくない」

「私の好きなラーメン屋さんでナルト入ってるの見たこと無いわ。ラーメンの味にもよるのかな?」

「ラーメンにナルトが入ってるの見た記憶がないな。名古屋圏のラーメンにはナルト、なかなか入ってない。気がする」

「そういえば、なるとの入ったラーメン食べた事ない。関西だからか?」

「ナルトって中華そばに入ってるイメージ」

「シンプルなラーメンが好きなので🍥は欲しい」

「見た目で海苔は普通に受け入れるけど確かに味的には合うのかっていうわれると…?先に食べちゃうし」

「海苔は香りだよ」

「ネギだけでもいい とにかくネギを盛る」

「ラーメンの具は何ラーメンがメインの地域かによって変わってきそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ! 2023/01/29 21:13
どのラーメンにも俺が入れたい具材はネギ、チャーシュー、ニンニク、メンマ!
名前 : あ 2023/01/28 15:34
味噌ラーメンが好きすぎて他を頼もうとしても変えられず子供の頃からお店や出前では20年前後味噌ラーメンしか食べてないけど、あったら迷うくらい醤油にほうれん草(海苔があったらもっといい)が入ってるのが好きで食べたくなる。
名前 : あ 2023/01/28 13:48
ワンタンメンもそしたらだめじょん
スポンサーリンク