IMALU移住先で困ったこと明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレント・IMALUさんが1月26日放送「ダウンタウンDX」で、昨年移住した奄美大島で生活する上での苦労を明かしました。

(以下引用)

IMALUは「でも一番やっぱ最初びっくりしたのが、ご近所付き合いがすごい大事で…」と話し、週に3回ほど「島のおじちゃん」が家に来ることを告白する。

IMALUいわく、朝9時に「おはようございます!」と言いながら家に入って来ることもあるそうで、最初は慣れるまで困ったとのこと。だが、今では「島ならではのことかな」と思うようになり、ご近所付き合いにも少しずつ慣れてきたそうだ。


この話題にネットでは

「うわ絶対無理だ」

「勝手に入られるのは無理。付き合いも大事だけど距離感守ってほしい」

「IMALUちゃん性格良さそうだしテレビで見てても明るいから上手くやっていけそう。私なら初日で無理だわw」

「これは移住あるある」

「うちもかなり田舎だけどこんなことは無いなぁー。あ、でも住職が月命日に勝手に仏間に上がってきて勝手にお経あげて帰るってのはある。笑」

「田舎出身の人間からしたら地元が東京なのにわざわざ田舎に移住する人の気が知れない」

「都会の、それもかなり上級の育ちだろうから勝手に色々心配になるわ。でもそういう人からしたら逆に新鮮でいいのかな?海外留学みたいな感覚で」

「アポなし訪問だけでもイラっとくるのに、いきなり入ってこられたらたまらんわ」

という声も。



  • IMALUのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ぱあでんねん 2023/01/31 20:31
    発信する内容ではない。不法侵入が悪びれなくできてしまう。さんま動け!!
    名前 : えー 2023/01/28 05:34
    鍵かけなさい!
    名前 : ↓ 2023/01/27 21:20
    ちょっと何言ってるか分からない
    名前 : あ 2023/01/27 15:14
    田舎だと家にかがなかなからしいよね。回覧板とか投げ込まれてるって聞いたよw
    スポンサーリンク