サンド伊達がコロナで味覚障害に

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスに感染し療養中のサンドウィッチマン・伊達みきおさん(48)が1月23日のブログで味覚障害に苦しんでいることを明かしました。

(以下引用)

今日、チーズを食べたのですが何の味もしない。。ロウをかじってるみたいでした。

アメを舐めても、ボタンを舐めてるみたいだし。何なんだろうかコロナウイルスって。腹が立つ。

(中略)

先日、王林ちゃんから頂いたリンゴ(王林)も食べてみましたが、みずみずしい消しゴムを食べてるようでした。

味覚音痴の僕が食べるのはもったいないから、家族に食べて貰おうかな。



この話題にネットでは

「みずみずしい消しゴム…!!」

「うわぁ…やはり味覚障害は出てくるんだ…😱」

「味覚嗅覚がやられている伊達ちゃん、さぞかし辛いことでしょう。(食べるの大好きだから・・)」

「伊達さんの気持ちよく分かる。俺も4ヶ月かかったし、本当に地獄の日々でした」

「伊達さんもコロナで味覚障害になりコーヒーは味がしないからお湯飲んでるって言ってたけどまさに私もお湯を飲んでるので「わあーおんなじだー!」と少し安心(?)したw」

「味がないからカロリーゼロと言いそうだな」

「5類になるのは良いことなのだろうか。少なくとも基礎疾患があり重症化しやすい人は前より危険になるのでは?」

「私は昔から、インフルエンザや風邪で高熱が出たとき、必ず味覚障害が出ます。だから高熱が出たら味覚障害にはなるものだと思ってた」

「こういう話を聞くと、やはり感染したくない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/26 12:35
遅い人は1ヶ月以上で早くても2週間や1ヶ月以内で治る人が多いらしいから、治るまでは食べる企画やロケはできなくなるな。鼻栓して毎日食事するのを想像するだけでも怖いから味覚障害の人達には早く治ってほしい。
名前 : あ 2023/01/26 12:07
熱が下がって食欲戻ったら嗅覚味覚障害になって、食欲なくて残ってた食材が腐ってるかイケるのかわからなくて怖かったな。苦手な食べ物とか激辛とか今ならいける!と思ったよ。
スポンサーリンク