いとうあさこ寒波もエアコン使わず

 TOP
スポンサーリンク
1月25日のラジオ「大竹まことゴールデンラジオ!」で今週の大寒波を取り上げた際、タレント・いとうあさこさん(52)が「自宅のエアコンが使えない」と明かしました。

(以下引用)

いとうは「私はもうただの厚着ですね。うちエアコンがちょっと使えない」と打ち明けた。

続けて「使えないっていってもスイッチを入れたら点くんですけど、引っ越して6年掃除がね…滞ってるんですよ。そうなると凄い匂いを発するに違いないじゃないですか。だから点けないを選ぶ」と笑いながら説明した。

これには水曜パートナーの壇蜜も驚がくし、「寒くないんですか?」と聞くと、いとうは「寒いです。暑かったし、夏は地獄を見ました。うちわと窓を開けて乗り切りましたけど…」と振り返った。


この話題にネットでは

「厚着にも限度があるし、早くエアコンの清掃業者呼べばいいのに…都内とは言え暖房無しでこの寒さに耐えるのは凄い!」

「この極寒だけじゃなく、あの酷暑をエアコン無しで乗り切ったなんて信じられない…ちょっと踏み台に上がってフィルター外して掃除機で吸うだけでも全然違うと思うけど」

「実は私もいま同じ状況です。エアコンあるのに使っていません。夏に買って使って、冬の前にエアコンの掃除をしなくちゃと思って、でもやらないまま冬が終わって、夏の前に掃除をしなくちゃと思って、やらないまま夏が終わって…その繰り返しです。自分でもアホかと思いますが、エアコン掃除が面倒臭いし、使わなくてもどうにかなってしまうので…」

「業者に頼めば済むことなのに、と思うのは普通の人だからなのかなあ」

「芸能人だと身バレが怖くて業者を家に呼べないよなぁ」

「掃除業者やエアコン取り換える電気屋さん呼ぶために、中に入れてもいい程度には部屋の掃除をしなきゃいけない汚部屋っぷりなのに、その掃除もできてない、という状況を想像してしまった…」

「賃貸かな?賃貸で元々ついてたエアコンって、掃除とか新しいのに買い換えるって面倒そう。色々制約とかあって」

「中年に冷えは大敵ですよ。心配になります」

「冬は何とか凌げても、真夏にエアコンなしは本当に命に関わると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/26 09:40
我が家もずっと床暖だけで冬はエアコン使ってなかったけど、さすがにこの寒波は寒くてエアコンもつかった!
名前 : あ 2023/01/26 08:08
神奈川だけど エアコンの冷房はもちろん使うけど、暖房って使った事ない…
名前 : あ 2023/01/26 05:15
ストーブとか扇風機くらい買えばいいのに
名前 : あ 2023/01/25 23:52
最近の日本の夏はクーラー無いと丈夫な人でも☆になる可能性が大だよ、最近の気候変動は我慢が通用しなくなってきた
名前 : や 2023/01/25 23:04
寒すぎてコタツから出れない 廊下冷たすぎて歩けない
スポンサーリンク