ミスチル桜井の愛用ペンダントに注目

 TOP
スポンサーリンク
Mr.Children桜井和寿さん(52)の愛用する"十字架ペンダント"がクロムハーツではなく"小さなお寺の御守"だったと週刊女性が報じています。

(以下引用)

一部のファンの間で話題になっているのが、桜井が愛用しているアクセサリーだ。

「十字架のネックレスはいくつか持っているみたいですが、ここ数年つけているものは、かなり大ぶりで存在感がハンパじゃないんですよ!(中略)ライブのときだけでなくプライベートでも身につけているみたいなので、いったいどこのブランドなのか疑問でした。『クロムハーツ』のように見えるのですが、探しても同じ商品はなくて……」

(中略)

「あのペンダントは、熊本県山鹿市にある『高野山宗泉寺』という小さなお寺の御守です。いくつか種類がありますが、桜井さんのものは小粒の天然ダイヤモンドが埋め込まれた『ダガー羯磨(かつま)』という品。価格は約2万円で、1つずつ入魂とご祈祷が施されているといいます」(ミスチルファンの女性、以下同)

同寺院には通販サイトがあり、実際に訪れなくてもインターネットで購入できる。

「4、5年ほど前に、この御守ペンダントだと特定されると、瞬く間にファンコミュニティーで広まりました。桜井さんは普段、高級ブランドばかり身につけているので意外でしたし、これなら私でも買えそうだと思って(笑)。

お寺には電話やメールで問い合わせが殺到し、『ダガー羯磨』は予約した人しか購入できないようになったとか。桜井さんが実際にお寺を訪れて購入したのかは定かではありませんが、全国からミスチルファンが訪れているとも聞きました」



この話題にネットでは

「40〜50代のおじさんって十字架ペンダント好きだよね笑」

「イカツめのシルバーアクセねw キムタクとか芸能人がこぞってクロムハーツ付けていた時の名残りをずーっと引きずってる世代」

「B'zの松本さんの悪口はそこまでよ〜!アクセどころかギターのストラップまでクロムハーツよ!」

「桜井さんを否定したいわけじゃないけど、ダサいと思う。なんかこうゾワッとするw」

「小さなお寺がえらいもん作ったな」

「これは「十字架」じゃなくて「法具」をかたどったもの。お寺なんだから十字架じゃないことくらいわかると思うのに調べもしないで記事にするんだね」

「真言宗だから密教の法具・金剛杵(独鈷杵と三鈷杵)だね。煩悩を打ち砕くためのもの」

「ファンは繋がり持てるアイテムが買えるのは嬉しいだろうね」

「ファンとしては今さら何で取り上げられるの?って感じ。結構前から着けてるよね、これ」

「長らくファンですが、ずっとクロムハーツだと思ってましたw」

という声も。



  • ミスチル桜井の愛用ペンダント販売ページ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/25 21:45
    まぁ、桜井さんだからいいんだろうな…
    スポンサーリンク