NHK武田真一アナ退局しフリーへ

 TOP
スポンサーリンク
NHK大阪放送局の武田真一アナ(55)が退局しフリーアナウンサーに転身することが分かったとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

NHKの看板アナであり、高く評価されている武田アナが、なぜ退局を決心したのか。

「実は武田アナは、みなさんがイメージするよりはるかに“偉い管理職”なのです。大阪放送局では専任局長待遇で、個室も与えられています。1967年9月生まれの55歳ですから、定年も見えてきました。今後はますます管理職としての仕事が増え、テレビの現場からは離れていくことになります。これが武田アナの決断に大きな影響を与えたようなのです」(同・NHK関係者)

(中略)

「武田アナはテレビの現場にこだわって退局を決意したわけですから、違う業界に転職し、アナウンサーを辞めるわけではありません。フリーに転身した武田アナに民放キー局が強い関心を示すことは言うまでもないでしょう。例えば、夜のニュース番組『news23』のテコ入れを考えているTBSは、有力候補の一つだと思います」(同・NHK関係者)



この話題にネットでは

「えええ!?NHKのエースじゃなかった?」

「こりゃ水面下で争奪戦だわ」

「既に決まってると思うよ」

「やっぱりNEWS23かな?そうだとしたらテレ朝は大越さん、日テレは有働さん。元NHKばかりになるね」

「落ち着いた話し方が出来る人って聞きやすいよね。夕方のニュースも各局落ち着いた感じに戻してほしい。フワフワし過ぎる」

「news23が武田さんになるとzeroの有働さんと戦うのね」

「この人はずっと残ると思ってた。みんな辞めてくね」

「びっくりしたけどまた活躍を見れるのは嬉しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/26 16:05
登坂さんの時みたいに変なスキャンダルなきゃいいけど
名前 : あ 2023/01/25 14:48
てぃBSで思い出した。夕方のニュース佐古さんて人も聞きやすくて良かった。
スポンサーリンク