三宅健「生ゴミは冷凍庫に保存」

 TOP
スポンサーリンク
元V6の三宅健さん(43)が1月23日「スッキリ」にVTR出演し、「クイズッス」のコーナーで生ごみを冷凍していることを明かしました。

(以下引用)

冷凍庫には、凍った生ごみが、生ごみを捨てる日まで入っていると明かし「たとえばお茶を入れたらお茶っ葉。それを放置して腐敗していくのは嫌なので。野菜のなにかがごみが出たら、それってまだフレッシュな状態なので、フレッシュなまま冷凍庫に入れればいい」と持論を展開した。

さらに「たとえばご飯炊いて冷凍するのと変わらないじゃないですか。まだやつらは腐敗していないわけですよ。生きてる状態で冷凍しているので。だからごみが(冷凍庫の)中に入ってるんじゃないんです。すごく合理的なやり方です」と熱心に説明した。


この話題にネットでは

「私も夏はそうしてます!」

「うちもだよ。でも綺麗好きが故ではない」

「まぁ匂いも出ないしいいかもね。独身で他人に強要してるわけでもないし、汚いよりマシ」

「私は無理だわ」

「もしかして三角コーナーで放置されたものを入れてると思ってる?野菜を切った後、その皮とかをすぐに冷凍するんだよ。つまり野菜を冷凍するのと全く同じ。三宅健が言ってるお茶の葉も、さっきまで飲んでたお茶だよ」

「基本的に元々冷蔵庫の中に入ってたものだから冷凍したところでそこまで不衛生なものでもないでしょ凍るし」

「生ごみをビニール袋に入れる。冷凍庫の一角にある生ごみ専用タッパーに入れて寝る。ゴミ回収日に捨てる。うちもこうしてる」

「凍らせたゴミをそのままだと後から水が出るから躊躇する」

「最初自分もそれが気になった。出すまでは凍っているけど袋に入れて回収する頃は水凄いんじゃなかなぁって」

「安住アナもラジオで言ってたよ。長期出張がよくあった頃は冷凍庫に入れてゴミの日まで待ってたって」

「生ゴミって、腐る前に凍らせちゃえば汚いものとまでは言えないもんね。野菜の皮とか魚や肉とかね。腐っちゃうと不潔になっちゃうんであってね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/24 14:12
ゴミ問題が嫌で24時間ゴミ捨て場が各階にあるマンションにした。。みんな工夫してて偉いな。
名前 : あ 2023/01/24 12:58
うちも夏は水分きってからゴミの日まで冷凍庫入れてる。臭い出なくていい
名前 : あ 2023/01/24 12:18
海老や蟹、アサリを食べた後はすぐに密封して冷凍しとかないと恐ろしく悪臭を放つよね。なるべくゴミの日の前日に食べるようにしてる。
名前 : あ 2023/01/24 12:17
茶殻はいろんな掃除とレンジや魚焼きグリルや下駄箱やブーツの臭い取りに活用できる
スポンサーリンク