忽滑谷アナ「金髪は怒られるかな」

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの忽滑谷こころアナ(24)が1月19日のツイッターで「アナウンサーが急に金髪にしたらやっぱり怒られるのかな怒られるよな」「多様性ってなんだ…」と投稿し、フォロワーから反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「生まれつきと染めた人は別でしょう」

「生まれつきと、自分でいじるのと違いくらい分からんのか…それを多様性とは言わん」

「このご時世だからもうNGとは言わないんじゃないのかな?怒られるもんなんだろうか」

「アナウンサーとはいえ芸能人ではないしなぁ」

「会社員はある程度の見た目の規範はあるよね。髪色然り、服装やらネイルやら」

「多様性っていい加減な言葉だよね。免罪符にする人がいるのは違和感」

「そんなにオシャレしたいなら堅さの求められるアナウンサーじゃなくてタレントになれば良かったじゃん」

「バラエティしかやらないアナウンサーならべつにいいと思う」

「こういうことを言えるようになっただけ時代は変わってきてるのかもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/25 02:59
この人みたいに自分の都合のいい時だけ多様性言い出す人凄い卑怯だなって思うわ。忽滑谷さん。そういうのじゃないと思うよ多様性って。
名前 : あ 2023/01/24 22:09
真面目には見えないから報道やニュースは読ませてもらえないんじゃない?バラエティ専門になるでしょ。逆に生まれつき金髪の人なら海外関係の報道ははまりそう。
名前 : く 2023/01/24 10:20
金髪、赤髪が地毛なら良いけど、それ以前に例え話が突飛すぎて逆にウザい
名前 : あ 2023/01/24 01:31
固い仕事って最初からわかってるのにね
名前 : あ 2023/01/24 00:12
怒られるよなと分かってても納得いかないなら、聞くのが恥ずかしいとか聞いたら呆れられるのを承知で(相手は迷惑だけど)上司なり同僚に聞けよ。
スポンサーリンク