カズレーザー実家暮らし是非に回答

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさんが1月21日のYouTubeチャンネルで「1人暮らしの友人から「何で実家暮らしなの?あり得ないわ」と批判されました。これっておかしいことですか?」という相談に、その文句を言う相手をバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

カズレーザーは「全然おかしくないと思います。実家から通えるんだから別にいいと思いますけど」と即答。相談者をフォローする。

「実家がどんな豪邸でも『実家暮らしはあり得ない』ってこの人は言うのかな。ただ単純にマウント取りたいだけの人なんじゃないですかその人」と推測し「人がどこに暮らしてるか文句言うやつなんか、猿以下の人間だから気にしなくていいと思う」とバッサリやった。


この話題にネットでは

「確かに、余計なお世話だよね」

「実家から普通に学校もいけるし仕事もある地域だからわざわざ一人暮らしするのに違和感ある。まわりは実家で家事やってる人多いし」

「それもそうだし、家事や家にお金入れてるかとかも別に他人には関係ないよね。家事やらなくてもお金入れてなくても他人に何か不利益なことがあるわけでもないのに家事やってるかも聞く人不思議」

「実家暮らしは別にいいけど、いい歳こいてわずかな金額親に渡すだけで、家事は全部親に丸投げ、その苦労を何も知らず「お金ちゃんと払っているから」と言い張る人は引く」

「「猿以下の人間」なかなか言うわねぇ」

「地方ってそんなこと言われないよね。そもそも単身用のアパート自体少ない気がする」

「地方から都会に出てきた学生や社会人が実家暮らしは駄目だと言っているイメージ🙁」

「都内で実家暮らしは強いよねw 田舎モンが僻んでるだけだと思うわ」

「実家が都内で就職先も都内だと結婚するまで家出るタイミングがない。それでわざわざ大学は地方を選んだ友達結構いる」

「正直結婚相手や恋人が一人暮らしの経験あった方が良いなとは思うけど、それ以外の人が一人暮らしだろうが実家暮らしだろうがどうでもいい。親に何でもやってもらって何も出来ないのに何で結婚出来ないんだろとか友達が愚痴ってたら一人暮らししろとは言わなくても何かしらやりなよっては言うかもね」

「実家暮らしの男性には辛辣な気がする」

「家族仲が良好なら実家暮らし普通に楽しいよね」

「私も同じように言われた事ある。つい、シュンとしちゃって、しばらく落ち込んだな」

「本当にそう。そもそも実家暮らしを一括りにすること自体が間違ってる。それぞれの事情や考え方があるんだから」

という声も。



  • カズレーザー「20代で実家暮らしはあり得ない?」という相談にズバッと回答動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/23 10:05
    実家暮らしだって色んな理由があるし批判してる時点で猿以下だよ
    名前 : あ 2023/01/23 10:02
    仕事上でタスク管理が出来ない人、面白いくらいに、ほぼ実家暮らしだった。たまたまかもしれんけど。面接時にはそこ質問するようにしてる。
    名前 : あ 2023/01/23 09:20
    実家暮らしで何もやってこなかった人と付き合ったことあるけどその人は世間知らずっていうかご飯も洗濯も全部やってもらって当たり前で感謝の気持ちもないしこっちが一人暮らしだからうちに入り浸って食費とか光熱費も負担になってることにも気づかないしやっぱり一人暮らしこなしてる人と比べちゃった
    名前 : あ 2023/01/22 22:36
    貧乏で兄弟多い環境で育つと実家追い出されるよね、あと地方出身者とか。実家暮らしは家庭環境が裕福なイメージ。
    名前 : ! 2023/01/22 21:04
    実家暮らしは、なしかな!若い内は一人暮らしして、家事、炊事のありがたみ分からんといけんと、思うけど!1人暮らしの方が、自由!実家暮らしでも自分で家事、炊事するなら別だけどな!俺は実家暮らしいらん!
    名前 : あ 2023/01/22 19:38
    自分は一人暮らしをしてたけど今の仕事場は実家から近く家事をしたりお金を入れてるし、将来のために少しでも貯金できるから実家暮らしをしている。それでも20代までと考えてるし仕事場が変われば一人暮らしをする。話の流れで実家暮らしを言ったら親離れできてないとか言われて同じく落ち込んだ。
    名前 : ほんと。 2023/01/22 18:26
    価値観の押し付けみたいなトークって疲れるし距離置こうって思う。
    スポンサーリンク