メッセ黒田「年賀状が17日に届いた」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有さんが1月21日のラジオ「それゆけ!メッセンジャー」で家族宛の年賀状が半月以上の遅配で突然届いたことを明かしました。

(以下引用)

元日から半月以上経過し、「年賀はがきお年玉」の発表すら終わった後の17日。大量の年賀状が、理由の説明などもなく突然届いていたことを明かした。

大幅な遅配に黒田は「元日に届けるものが、手違いで2日とか3日になったのなら、このご時世なのでわかる」と理解を示した。

その上で、17日になって届いたことについて、黒田は郵便局側には謝罪ではなく、理由の説明を求めている。「俺だけなのか、俺の住んでいる地域みんななのか」と釈然としない様子だった。


この話題にネットでは

「私もそう!!ここ近年の郵便局の年始年末の不始末多いよね」

「何も説明無いのはヤバい。遅延は何かしら理由あるだろうに、酷いね」

「最近、郵便届くの遅くなったなとは思う」

「今までより配達遅くなるっては聞いたけど遅すぎだよね」

「土日配達してないからね。それと配達期限も1日伸びたから。でも、それとこの年賀状の遅配の話は全く別の話」

「17日はおそすぎるw 郵便局のせいじゃなかったとしたらそれはそれで気持ち悪いし理由が知りたいね」

「お年玉の発表終わってからって…何者かが番号当ってたらハガキ盗もうとしてたとか?当たってなかったから17日に返したの?」

「私も年賀状出したのに何人もの人に届かなくて問い合わせしても、ちゃんとポストに入れたんですか?って言われたし、一方的に手紙送ってきて終わりにされたよ」

「うちも10日くらいに年賀状1枚届いた。こっちからは年賀状出してなかったので慌てたわ。遅配だったのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/22 19:43
ニュースで配るのが嫌で捨てたとか保管してた郵便局員がいた。多分だけど保管してから理由や説明ができなかったような気がするな。
名前 : あ 2023/01/22 15:26
私は転送届だしてるから違う住所の手紙は2週間ぐらい掛けて来てたりする。年賀状はどうだったか、近年は誰共やり取りしなくなったし、来ても親戚の家族写真や子供写真の年賀状で。確か郵便局は年賀状を1日までに届けたいなら、クリスマス辺りまでには出して下さいてなってるはず。それ以降は1日以降に来たりするけど17日まで来ないのは流石に有り得ないよ
名前 : あるある 2023/01/22 15:10
たぶん、隣の家に間違えて投函して、その家主が気づいて入れ直してくれたんじゃないかな?ごくまれに間違えて手紙が入ってるから、入れ直したことある。
スポンサーリンク