堂本光一「ダイソーって何屋さん?」

 TOP
スポンサーリンク
1月21日「KinKi Kidsのブンブブーン」にゲスト出演したマナカナこと三倉茉奈さんと三倉佳奈さんが「2人ともダイソーが大好きでよく行くんです」と話したところ、堂本光一さん(44)が「ダイソーって何屋さん?」と質問し、スタジオから驚きの声があがりました。

(以下引用)

光一は「ダイソーって何屋さん?」ときょとん。マナカナは「うわっ!」と声を上げた。堂本剛が「いろんなものが売ってる…」と説明すると、「百貨店的な?」と首を傾げ、出演者たちは大笑い。

マナカナは「すごい!」「さすが」と拍手し、「大体おいくらくらいのものが売ってるイメージですか?」と尋ね、光一は「本当に安い雑貨とか、500円~1000円くらいのものから、家具やらなんやらいろいろあるみたいな」と答えた。



この話題にネットでは

「そうだよ、百貨店だよ、庶民向きの」

「100円の百貨店だねw」

「大丸みたいな感じか?DAISO DAIMARU」

「たまにいるよね、ダイソー知らない芸能人。本当かどうか知らないけど」

「『布だぜ?』の人がダイソーをご存知ないとは」


「ほんとか嘘かわからないけど、本当に知らないなら世間知らずだなと思ってしまった…」

「絶対知ってるはず!!」

「そもそも既に同じ番組の菅田将暉さん・菜々緒さんゲスト回(2017年7月9日放送)の企画が「ダイソーでお買い物!」ってやつで、店舗行っていろいろ買ってるのに知らないは無理があると思う」

「私も番組で百均で買い物してるの何か見たことある気がする...と思ったけどたぶんそれだな!でも仕事で一度行ったくらいだから本人の記憶には残らなかったのかもね」

「中学生ぐらいから働いてるから行く機会ないんじゃない?私、同年代だけど、DAISOとか100円ショップって20代過ぎてからポンポン店舗が増えたイメージ」

「絶対知ってるのにとぼけるおじさんっているよね」

「百均って言えば分かるんじゃないの?DAISOとかいちいち名前覚えない人いるよ。私も名前だけ分からない店あるもん」

「44才か。なんかALFEEの高見沢さん系統だよね。顔じゃなく雰囲気が」

「数年前KinKiの番組に高見沢さんが来たとき、2人ともフードコートで注文したあとに受け取る呼び出しブザーの存在しらなくて、ハイテクだ!って驚いてたから、世間知らず度でいったら本当に近いと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/22 14:42
私もこの間、きゃんどぅ?とかなんか他にも百均あること知った。100均=ダイソーだと思ってたから、引っ越したときびっくりした。
名前 : あ 2023/01/22 12:13
自分の番組でダイソーで買い物企画やってたじゃんって思ったらやっぱりみんな思ってた
スポンサーリンク