ABCテレビ社長がガム噛み局員に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ABCテレビの山本晋也社長(66)が1月20日の社長会見で、13日放送の「おはよう朝日です」の生中継コーナーでレポーターを務めた津田真由子ディレクターがガムを噛みながら出演した件に厳重注意したことを明かしました。

(以下引用)

ネット上で「放送事故やん」「一般常識を勉強してください」などと批判が殺到し、エンディングでMCの岩本計介アナが「中継のコーナーでリポーターがガムを噛みながら出演することがありました。御協力いただいた地元の川湯温泉の皆様、ならびにテレビにご覧の皆様に対しても非常に失礼な行為でした。大変失礼いたしました」と謝罪するハメになった。

自宅でオンエアを見ていたという山本社長は「多くの視聴者からご指摘、お叱りをいただいた。普通、こんなことを言わなくても、口の中にものを入れて話すのは失礼な行為と誰でもわかる。(中略)」と苦言を呈した。



この話題にネットでは

「見たけど、めっちゃクチャクチャしとるやん!」

「酷いね。どういう感覚なんだろう」

「いやめっちゃ普通に噛んでるww」

「緩い感じがいいキャラなんやけど、謝罪の仕方も緩すぎたし「いつも飲み込みますー」 って反省してる感じが無く、確かにあの日は驚いた」

「今ツイッターで検索してみたらめちゃめちゃ普通に笑顔でガム噛んでる(笑)」

「つだまゆって空気読めんの売りにした若手芸人か思たら社員なんかよ。 この放送見てたけどあまりに不愉快やったから見るん辞めたもんな」

「常識がなさすぎる。同じ会社の人だったとしても、接してる相手がガム嚙んでたら、えっ?て思うけど」

「反省する様子もなく「まぁまぁまぁ!笑」って言ってたからね。元々、まともに喋れて無いしうるさいだけだし、居ないほうが良いわ。朝日放送のお偉いさんの繋がりなのかと思ってたわ。何であんな人、使ってるんだろう」

「このディレクター元から変わってたんよ。台本見ながら進行するし年上の人にもタメ口で話するし」

「つだまゆの非常識っぷりにやっと気づいた人がいて良かった。あのコーナーがあるのが毎回不快だった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/21 15:39
降板されなかったら後ろ盾が大物かもしれないな
名前 : ↓↓ 2023/01/21 14:24
話す仕事なのにガム噛んでたらダメでしょ
名前 : ↓ 2023/01/21 10:54
趣旨が違うw
名前 : あ 2023/01/21 10:47
野球選手やサッカー選手も普通に噛んでるけど? 何か問題あるか? リラックス効果とかあるんだよ。ごちゃごちゃ言ってやるなよ!
名前 : あ 2023/01/21 05:51
全然知らない人だけど、ガムを普通に噛んでてびっくり。非常識すぎる、、
名前 : あ 2023/01/21 04:38
テレビ業界なめてんのか?こんな奴が入社出来たなんて、コネで入れたのか?普通の会社でもこんなアホ要らねーわ
スポンサーリンク