三浦瑠麗「夫の会社の家宅捜索は事実」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の三浦瑠麗氏が1月20日、自身が代表を務める「山猫総合研究所」の公式サイトに「一部報道に関して」と題したコメントを掲載し、夫である三浦清志氏の会社が東京地検による捜索を受けたという報道について「事実です」と認めるも「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございます」と自身の関与は否定し「捜査に全面的に協力する所存です」と表明しました。


この話題にネットでは

「知らないとか有り得んの??」

「まあ、この人好きじゃないけど、普通夫が会社で何してるのか詳しく知ってる奥さんって少ないと思う。もちろん何の会社かくらいは知ってるけど、誰とどういう取引してるかなんて知らんでしょ」

「同じオフィスなんだから知らないとかあり得るの?三浦瑠麗さん、太陽光に関しては延々と持論を展開してきたし、三浦さんがよく紹介しているアメリカ在住の妹も太陽光関連の会社を起業したって紹介してましたよね?」

「夫婦揃って同じ場所で働いてるのに知らないはずはない。ましてや妹さんが旦那の理事してるって聞いたけど?」

「組織が違えばそんなもんだよ。同じフロアのお隣さんのシマで何やってるかなんて私も知らない」

「自分はシレッと何も知りませんてか」

「バリキャリ担当みたいな感じで出てくる女性コメンテーターの夫が必ずやらかすのって何でなの。法則でもあるのかい」

「極度に上昇志向の強い者同士がくっついているからかな?上昇するのは悪い事じゃないけど、ガンガン稼いだり権力を追求すると法に触れるけどやるかどうか?みたいな一線を越えそうな誘惑がめっちゃ多くなりそう」

「お勉強ができる女性ほどちょっと悪な半グレみたいなのに惹かれるのはよくある話」

「この人といい、アンミカといい、時事ネタを取り扱う番組のコメンテーターをやっていて、私にはわからないって言い訳は通用しないと思うんだよね。実際、旦那さんの仕事の内容まで把握してないのかもしれないけど、ノーダメージではいられないと思う」

「もう説得力ないでしょ、コメンテーター」

「某総理がいなくなって特捜やる気出してるね」

「胡散臭い夫婦だったもんね」

「三浦夫妻のオフィスは同じ場所。以前は自宅だったみたいです。現在のオフィスは永田町から歩いて5分と掛からない。いろいろきな臭いとは思っていた」

「テレビのニュースで取り上げるか見ものだわ。」

という声も。



  • 三浦瑠麗のツイッター
  • 三浦瑠麗の公式サイト記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : わ〜た〜し〜は 2023/01/20 18:03
    やってない〜け〜っぱくだ〜
    名前 : あ 2023/01/20 15:38
    詐欺師アンミカがノーダメだったんだから今回も多分ノーダメだろうな。こういう奴らはマジでテレビから消えてほしい。
    スポンサーリンク