お笑いコンビ「コウテイ」が解散発表

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業所属のお笑いコンビ「コウテイ」が今月をもって解散することが発表されました。

今後は下田真生さん(29)はピン芸人として活動、体調不良のため休養中の九条ジョーさんは回復を待ってピンで活動する予定とのこと。

(以下引用)

関係者によると、昨年12月に漫才の方向性の違いからコンビ間で衝突。話し合いを続けたが、関係修復に至らず「M-1グランプリ2022」の敗者復活戦も欠場していた。

先輩芸人の1人は「もともとコンビ間で意見がかち合い、衝突することが度々あった。九条の考えに下田がついていけなかったのだろう。周囲も説得したがダメだった」と話した。

同コンビは、2013年に結成。NSC在学中にケンカをきっかけに解散し、半年後に再結成。16年3月には再びコンビ仲の悪化により2度目の解散をするも10月に再々結成。今回で3度目の解散となる。



下田真生「ご報告 1月31日をもってコウテイ解散する事になりました!しっかりと話し合った結果です!今まで応援していただいた方ほんまにすみません!それぞれの道になります!わしはしばらくピンで活動しようと思います!ほんまに次行ってみよー!!!!!」

九条ジョー「『ご報告』この度コウテイを解散する運びになりました。今まで応援して頂いた皆さま本当に本当にありがとうございました。悲しい事や嬉しい事を沢山経験出来た最高の10年間で最強のコンビでした。まずはしっかり体調を整えてから、自分のやりたい事を全力で頑張ります。また皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。ズィーヤ★ コウテイ 九条ジョー 代筆」

この話題にネットでは

「まじで!!?」

「コウテイ解散嘘でしょ😭」

「コウテイやばいかもなあって思ってた嫌な予感が当たってしまった…悲しみしかない😭ジョーくんまずはゆっくり休んでくれ…」

「急に出なくなって年末は九条ジョーが体調不良で休業して、何か変だなとは思ってたけど」

「真面目過ぎる九条さんと破天荒な下田さん。陰と陽の両極端な勢いが魅力のコンビだと思っていただけに残念」

「コウテイ解散まじか 仲悪いのは知ってたけど 3度目となるとなー」

「コウテイって解散3回目なの知らんかった(こういうカップル見たことあるな....)」

「お笑いのスタイルは、さておき… これからやったのにって言うのに…」

「コウテイまじかー。 なんやかんやで勝手にもう解散はないと思ってたな」

「いやでもコウテイのことだからまた再結成してくれると信じてる」

という声も。



  • コウテイ・下田真生のツイッター
  • コウテイ・九条ジョーのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/20 20:28
    令和のおぼんこぼん? 3回目の解散なら また再結成あると思うなぁ 面白いし、勿体ない
    スポンサーリンク