ひろゆき氏がフワちゃん遅刻を擁護

 TOP
スポンサーリンク
実業家のひろゆき氏が1月19日のツイッターで「「2年前に遅刻は良くない」と説教され、遅刻癖が治らないままだけど、仕事が減ってないフワちゃん。「遅刻をしない」ことより「面白い」の方が大事だというのが証明されてますよね。」とツイートしたところ、ネットでは賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「許されてるんじゃなくて周りが我慢してるって事なんじゃ」

「遅刻する(指定された時間を守らない)って事は、人の時間を無駄に使わせる事でもあるんだけどな😑」

「仕事の成果と信用って別物。 そりゃ結果出せる人はすごいけど、結果出して遅刻もないならもっとすごい。 有吉は生き残りたければ両方やれというフワちゃんに対しての愛情ある説教。 ひろゆきのは薄っぺらいただの屁理屈」

「「遅刻をしない」ことと「面白い」を比較する意味が分からない。仕事は減ってないけど信頼は減ってるよ」

「ルーズなのも含めてそういうキャラじゃないの?」

「そう思う人はこれからも遅刻したらよいんじゃないですか」

「減ってない事はないんじゃないかな。 一時期より確実に見る機会が減ってる。 旬すぎたらその辺がカギになる」

「遅刻癖が無かったらもっと仕事があったかも…」

「証明されている? 遅刻さえしなければ、もっと増えていたかも?とは考えないのかね?」

「ひろゆきさんがこんだけ言ってても誰も「じゃあ遅刻しよう」とはならない。そういうこと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/21 06:37
今まではスタッフが我慢すれば良かったかもだけど、今回は韓国でゲスト待たせてしかもお店も3軒の予定が1軒しか回らなかったって言うからこれからどうなるかね
名前 : あ 2023/01/21 01:01
遅刻してても頼んで来るのは自分にしかできないってプライドがあるんだろうけど…長期的に見たら代わりは出てくるんだけどね。
名前 : あ 2023/01/20 22:08
そもそもひろゆきの思考が仕事ができれば何しても許されるだから。
名前 : あ 2023/01/20 18:01
遅刻している人が成り立っているのは、遅刻しないで準備してフォローして待っている真面目な人達がいるからこそなんだけどね…遅刻する人ってそこが理解できてないから嫌い!
名前 : あ 2023/01/20 17:48
うちの社長はひろゆきと同じ考えで誰に対しても遅刻、朝は起きれないと酷いもので。けど仕事は無くならないから、仕事の内容さえ良ければ時間なんて守らなくてもいいんだって偉そうに話してたけど…従業員や下請けが我慢の限界で居なくなっちゃったw結果的に仕事も減っちゃったw
名前 : あ 2023/01/20 13:03
有吉の遅刻せずには周りの迷惑も考えろも入ってるけど、ひろゆきは迷惑をかけようと結果さえ出せばいいだから周りの迷惑なんてどうでもいいのだろう。
名前 : あ 2023/01/20 12:22
他にも色々あるけど、マジで遅刻とドタキャンは一回で信頼失うくらい嫌だわ
名前 : や 2023/01/20 12:20
遅刻することで他の人の時間奪ってるし
名前 : あ 2023/01/20 09:51
お前も遅刻癖があるからって擁護してんじゃねえ!
スポンサーリンク