村重杏奈「既読で返信遅い人」に怒り

 TOP
スポンサーリンク
タレントの村重杏奈さん(24)が1月18日放送の「ホンマでっか!?TV」で“LINE既読をつけたのに返信しない人”へ怒りをあらわにしました。

(以下引用)

「例えば、ご飯の約束するとして『ご飯行こうよ』って言って、『いいよいつ行く?』って言って、既読つけたまま2~3日放置する人っているんですよ」と実例を告白。

「何で無視するの?ってわざわざ送るのもイヤだし」「その後『何であのとき無視してたの?』って聞くと『いや考えてた』『スケジュール見てた』って言うんですけど、じゃあ『今スケジュール見てくるね』って言ってくれればいいじゃないですか。そしたら待てるし」と続け、既読スルーに苦言を呈した。

(中略)

村重はさらに「特に若者に多いと思うんですよ、最近の」と、若い世代にこの傾向があるとの持論を展開。周囲からは「(自身も)若いでしょ?」とツッコまれたが、「ちょっと甘やかされて育ってきた系の子が…」と辛辣に評した。



この話題にネットでは

「既読後すぐ返信来ないだけでこれだけ文句つらつら出てくるの凄いね」

「未読スルーのがムカつく」

「私は未読スルーは平気だけど、既読スルー方が嫌なタイプ。なかなか難しいな」

「既読つけなくても見れるから絶対見てるのに何日も未読にしてるのほんとムカつく」

「若者じゃないけどすぐ返信しないとき普通にあるわ」

「すぐ返事がほしい大事なことはLINEじゃなくて電話しよう」

「電話の方がヤダな」

「既読付けたら「見たよ」ってことだからそれでいいじゃんと思ってる。家族や友人にはその旨を伝えて気にしないように言ってある。喫緊の用件でない限りすぐ返信する時間ある場合のほうが少ないよね」

「ホントに返事してほしいときに既読無視されて、急ぎの時に既読してるのに返信がないのは困るね」

「未読で騒ぐとか現代病だね」

「だからLINE嫌なんだよ。メール時代が良かった」

「最近返事がやたらと早い人の方が負担になってきた」

「分かる。仕事ならともかく」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/01/21 01:04
わかる。友達が『よく面倒くさい時こーやって未読で見てるよ!』って昔教えてくれたんだけど、自分にもそーやってたんだろうなーって思ったから連絡するのやめたw
名前 : あ 2023/01/20 23:33
iPhoneで、未読なのに一部見れるやつ?あの機能でスルーするのいやだな
名前 : あ 2023/01/20 21:11
↓やられてる側 笑
名前 : あ 2023/01/20 20:04
そこまで思うならブロックしろよ⬇
名前 : あ 2023/01/20 19:55
未読スルーも既読スルーも返事のひとつ。わかれよって。いちいちこうやってグチグチ言うから返したくないんじゃない?返信したくない奴だって事わかれよ
名前 : あ 2023/01/20 19:14
読んでるなら返信しなきゃと思うから未読スルー派
名前 : あ 2023/01/20 18:13
こー言ってた人が既読スルーしてたからイラッときた。お前言ってたやん!ってw
名前 : あ 2023/01/20 15:53
まぁ内容によるわな
名前 : あ 2023/01/20 13:11
相手が一応はメリットがあるかもと既読はするけど返信しないのはよく思われてないかもしれない
名前 : あ 2023/01/20 12:30
仕事でもメールの返信に追われてるのに、プライベートでも返信に追われる生活嫌だわ。学生だとそれがはぶられる原因になると思うと中高時代にLINEがなくて本当によかった。(大学3年くらいにLINE出てきた世代より)
スポンサーリンク
スポンサーリンク