上原さくら電気代の請求額に驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレントの上原さくらさん(45)が「電気代たっか!!!」というタイトルでブログを更新し、約5万円となったガス・電気料金の請求額に驚きをつづっています。

(以下引用)

電気代の請求額を見て、夫と一緒に驚くというか…恐怖に近い感情を持ってしまいました

「絶句」のお手本みたいに、2人で目を合せたまま3秒くらい何も言葉が出てこなかったです。笑

ほんとに値上がりしてるんですね…

ガス代もいつもより高くて、電気と合わせると約5万円でした

もちろんこんなに高いの初めてです

先月も今月も、私は体調不良で寝込んでしまった時間が結構あって、そうすると普段日中は使わない寝室のオイルヒーターを使うから、それが高くついたのでしょうか

あと、我が家の犬くんたちは全員が10歳超えなので室温は1年中気をつけていて、お留守番の時も最低限のエアコンや床暖はつけっぱなしです。

寒いのは体にとって大きなストレスになるみたいですし、免疫力が下がって風邪を引いたりするのが1番厄介だと思っているので…今以上に暖房費節約は難しいだろうな…

とりあえず、1日も早く冬終わって欲しい


ツイッターでも高額となった電気・ガス料金に嘆く声が次々とあがっています。


この話題にネットでは

「オイルヒーターは高いよ。それだよ」

「請求書みるのまーじで怖い」

「うちも1月やばかった。電気代だけで4万いった」

「私もガス代と電気代合わせて先月初めて2万円超えた。都内一人暮らしで家で仕事してる」

「うちも1月のガス代2万近くだった。二人暮らしなのに… 目ん玉飛び出た」

「動物いるとね。高くなるわよね」

「ペット飼ってると節電ってかなり難しそう」

「ペットいるから割り切ってる。これはもう仕方ない」

「愛知県。中部電力。単純計算で昨年の今頃1kWh29.5円が今年は42.5円に。4割増って‥」

「ガス代が高すぎてびっくりした。去年の同じ時期の2倍だった。床暖房かなりケチるようになった」

「冗談でスポーツクラブ入会して毎日運動した後風呂代わりにシャワーで汗流すかなんて言ってたけど、スポーツクラブの会費1万出したほうが安そう」

という声も。



  • 上原さくら「電気代たっか!!!」ブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/19 21:30
    電気代は上がってるけどプロパンガスの土地から都市ガスの土地に引越したらガス代が安くて感動してる
    名前 : あ 2023/01/19 19:14
    ペットいないけど寒いの耐えられないからその分稼ぐと割り切ってガンガンつけてる。もう知らん。節電できずごめんなさい。
    名前 : あ 2023/01/19 18:12
    電力会社大手の中で九州電力だけ値上げがないらしくて、例年通りの金額で助かります
    スポンサーリンク