「目玉焼き何かける?」宮崎駿の一言

 TOP
スポンサーリンク
よく話題になる「目玉焼きに何をかけるか」論争について、スタジオジブリ公式のツイッターが「「目玉焼きは洋食なのでソースです」という宮﨑さんの一言で終了しました🍳」と投稿したところ反響を呼び、アンケートを実施したところ一夜で17万9223票も寄せられるなど話題になっています。


この話題にネットでは

「醤油やな」

「目玉焼きは塩で充分」

「ケチャップかけるの好き」

「パズーはソースかけてないもん!」

「目玉焼きは洋食でも私は日本人だから醤油がいい。エビフライもカキフライも醤油だし」

「うちは麺つゆ、美味しいよ」

「ソースかけたこと一度もない」

「実家は塩だけだけどよそで食べた塩胡椒が美味しかったから塩胡椒派になった」

「家族全員クレイジーソルト派」

「わたしはマヨネーズ!たまごにたまごです!」

「みんな一択なんだね。私は気分だったりご飯となのかパンとなのか等によって変えてる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/20 02:08
え!マヨネーズささーと振りまき醤油もささーとふりまくのが一番美味しいよ!
名前 : あ 2023/01/19 17:43
醤油がいいからご飯のときにしか食べないな。食べ方は自由だからこういう論争で相手の食べ方を否定したりバカにするようなことになると好きではない。
名前 : や 2023/01/19 17:08
味ぽん
名前 : あ 2023/01/19 14:21
牡蠣醤油試してみてください! おいしいのでおすすめです✨
スポンサーリンク