藤田ニコル「フリック入力できない」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤田ニコルさん(24)が「PEACH JOHN」の新ブランドミューズに就任し、都内で行われた発表会に出席した際、Z世代としては意外な“弱点”を明かしました。

(以下引用)

日頃からSNSを自在に操っていることから、同ブランドのPR文章をスマホで早打ちするチャレンジを実施。ただ「フリック(入力)ができないんです。(指の)腹打ちなんです」と苦笑い。

必死に文字を打ち込むも、完成に時間がかかってしまい「Z世代としてどうなんだろうなと思いますね」と反省の弁を口にしつつも「すぐ投稿したら危険ですから。考えて投稿しているので」とポジティブに捉えていた。


この話題にネットでは

「私もできない」

「ローマ字入力してる」

「フリック入力超便利だし考えた人天才だと思った」

「フリック一択。私はブラインドタッチ出来るパソコンより速いんだよね。一律の文書に限るけど」

「ガラケーみたいに連打してるのかな」

「指太い方あるある。スマホでフリック入力するとき下の段を入力しやすい。例えば「さ」のマスをフリックしてるのに「は」のマスをフリックしてる。」

「藤田ニコルに唯一ドヤ顔できる事が俺にもあった(フリック入力しながら」

「フリック入力出来ないのは親近感わく」

「トレンドにフリック入力ってあったから何かと思ったら藤田ニコルさんがフリック入力できない、ってだけだった🙃 自分もできない( ᷇࿀ ᷆ )」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/19 12:28
フリック入力のほうが早いと知って、半年頑張ってたら慣れた。早いというより予測変換と相性が良くてその結果早いのかなと思ってる。
名前 : あ 2023/01/19 02:00
関係ないけど、なんでこいつがピーチジョン‥
スポンサーリンク