藤井風が閉店した実家喫茶店を購入

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの藤井風さん(25)が閉店した実家の喫茶店を紅白当日に購入していたと女性自身が報じています。

(以下引用)

藤井が生まれたのは、岡山県で2番目に小さな町・里庄町。一昨年の『紅白』では、同町からの生中継かと思わせるような演出もあったため、一気に有名になった。

「風さんはデビューの少し前までこの町で暮らしていました。彼が売れてからは続々とファンの方たちが訪れてくれていて、タクシー会社が“聖地巡礼”ツアーを企画するほどなんです。もちろん『ミッチャム』でも多くのファンが写真を撮ったりして楽しんでいます。ふるさと納税の寄付金額もどんどん増えていますし、“藤井風効果”はとてつもないですよ」(里庄町の住人)

そんな藤井の生家でありファンの聖地となっている「ミッチャム」だが、じつは’21年の春ごろに閉店している。

「当時はコロナ禍まっただなかで、ご両親が高齢でしたから、営業は難しそうでした。最終的には、お母さんの体調がよくないということで、閉める決断をしたそうです。いまはご家族も別の場所で暮らしています」(前出・住人)

藤井の人気が世界に広がるいま、店を訪ねるファンはさらに増えていきそうだが、聖地はどうなってしまうのか。“救世主”はやはりこの男だった。

「風さんが『ミッチャム』を父親から引き継いだのです。店をそのまま残していきたいという強い思いが感じられます。彼流に言うならば、『ワシの原点を守る!』ということなのでしょう」(藤井の仕事関係者)

不動産登記情報によれば彼が実父から生家を買い取ったのは昨年12月31日。紅白に出演した日だった。


この話題にネットでは

「聖地巡礼でお客さん来すぎて閉店したんだっけ」

「そっちの意味で閉店だったのか」

「星野源の実家もそんな感じだったよね」

「あそこは普通の喫茶店じゃなくてジャズ喫茶で落ち着いた客層だったからね。結局星野のところもブレイクしてすぐに両親が体力面を理由に閉店してお店は売却したみたい」

「B'zの稲葉さんの実家(化粧品店)は逆に大繁盛してたよね」

「相葉ちゃんの実家の中華料理店はファンの集いのお店みたいになってるよね」

「こうして思い出を買い戻したりとか、親に家を買ってあげたりとか、売れた芸能人をみるとやっぱり夢があるよな~」

「お金だと受け取らないから、お店を買うと言う名目なのかなって思ったけど」

「どうやったらこの実家から藤井風みたいな天才が育つんだろう。環境っておもしろいなあ」

「この家の前の道を何度も通ってたから藤井風の実家と知った時は驚いたよ!」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/01/18 02:57
つまらんよ
名前 : あ 2023/01/17 21:26
サイババカフェ?そして聖地巡礼かw
スポンサーリンク