梅沢富美男が麻生副総裁の発言に怒り

 TOP
スポンサーリンク
1月16日「バラいろダンディ」で自民党の麻生太郎副総裁が防衛費の倍増と増税について「多くの国民の理解を得た」「ある程度、増税があるかもしれない」と発言したことを取り上げ、俳優の梅沢富美男さん(72)が「国民がこういう人を当選させてるんだよ」「増税は一番言っちゃいけない言葉じゃないの?」と怒りをあらわにしました。

(以下引用)

梅沢は「国民の人にね、怒んなきゃダメだよって、去年再三言っていたけど、あきれて言えなくなったね」とコメント。

続けて「こんなこと言われて国民が黙っているんだから、しょうがねえだろ。この人、今度衆院選挙があったら当選する。こういう人を当選させてるんだよ、国民が。それから国民が受け入れているんだよ。だから甘んじて受けたら」とあきらめの表情。

「冷静に考えな。今、この世の中で『値上げ値上げ値上げ』でみんなが苦しんでさ、国民が苦しんでいるところで言っちゃいけない言葉っていったら『増税』じゃないの?一番いけない言葉だと思うよ。そういう人が国を治めているんだ。そしてそういう人を選んでいるんだ。地元の人がね。しょうがないんじゃないの。俺たちみたいな小物がギャーギャー『そんなのおかしいよ』『冷静に考えろ、このジジイ』なんて言ったって。当選したらお殿様だから」

梅沢の怒りは収まらない。麻生氏の資産は衆院議員トップの6億1417万円。

「この人は100円、200円、300円、1000円上がったって気にもしてない。だから、こんなことが言えるんだよ」「だんだん腹が立ってきたけど、もう言うのをやめようと思う。次の選挙で当選して自民党が勝つんじゃないの。甘んじて受ければいい」と言い放つ。


この話題にネットでは

「国民はみんなバカだから何しても大丈夫って思われてるよね」

「梅沢さんいいねえ、おっしゃる通り!老害麻生もどんだけトンデモ発言繰り返しゃあ気が済むんかね」

「梅沢さんの言う通り。 麻生を選んだのも国民」

「とみおってバラエティでは老害キャラだけど素はめっちゃまともだよね」

「所詮は大衆演劇でどさ回りしてた人だからね。今は金持ちか知らんけど貧乏生活やその苦労は知ってるんじゃない?」

「貧乏だった時代がある苦労人だよ。生まれたときからお金持ちの麻生さんより庶民の気持ちは分かるでしょ」

「全国ネットのレギュラーがあるような芸能人が庶民ぶるの違和感」

「代弁してくれてるんでしょうよ。同じ立場の人しか意見が言えないなら、貧困層の意見は貧困層しか言えないって事になる」

「よしもと芸人なんか大量にコメンテーターに導入されてるけど自民批判できないんじゃない?ズブズブすぎて」

「そうかな。ワイドショーもニュースも自民批判ばっかりしてるけど」

「安倍さんも女性がパートで働き始めたら月25万とか言ってたな。上流の金銭感覚なんてそんなもん」

「麻生さんだっけ、カップラーメンの平均価格が分からなくて叩かれた総理。でも、物価の上昇でその値段に近づいてる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/18 04:24
海外みたい賃金がぐーんと上げれない日本は終わってる証拠。政府の手に負えない程日本の経済が悪化してるんだろうね。
名前 : あ 2023/01/17 17:40
物価高になるのは仕方ないがそれに見合うだけの賃金が頂ければ文句はない
名前 : か 2023/01/17 17:35
値上げが悪いとは言ってない。増税の話
名前 : あ 2023/01/17 15:48
そんなに値上げて悪い事なんかね?そりゃ生活が掛かってるのは分かるし、企業だって生活がかかってる。ある程度の値上げはだから仕方ないと思うよ。問題は働けど働けど給料が上がらないことだと思うけど。
スポンサーリンク