矢端名結「赤ちゃん触っても?」に悩み

 TOP
スポンサーリンク
「アルコ&ピース」酒井健太さん(39)の妻でフリーアナウンサー・矢端名結さん(29)が1月15日のインスタグラムで、生後7カ月の娘に対する周囲からの「触ってもいいですか?」という問いかけに戸惑ってしまったという悩みを明かし、フォロワーから「知らない人からの第一声が「触ってもいいですか?」だと、びっくりして戸惑うの当然」「今のご時世、触らせてというのは良くないかな」など共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

矢端名結(フリーアナウンサー)(@miyu_yabata)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「まともな人は他人の赤ちゃんを触ろうとしないと思うんだけど、友達の赤ちゃんでも気を遣って了承を取るのに」

「え、気持ち悪い。さわらせたらダメだよ」

「知らない赤ん坊、そんなに触りたいか?」

「可愛いし触りたい気待ちはものすごく分かるけど、触ってもいいですか?って声を掛ける気持ちは全く分からない」

「まだ、良識のある人だよね。事前に聞いて自己完結してるから」

「突然ほっぺつついてくるおばさんもいるからね」

「「あらあらあら可愛いわねぇ〜」って触る人もいるし」

「知らないお婆さんに勝手に触られた時なんか嫌だった💧」

「他人に赤ちゃん触っていいですか?なんて言う人いるの!?ペットとかならイメージできるけど…怖いね」

「断って当然。犬だって見ず知らずの人からいきなり「ちょっと撫でていいですか?」なんて言われたら絶対断るもん」

「コロナ禍で触ってもいいですかって言うやつはちょっとおかしい」

「可愛いですね、とかなんらかの会話を少ししてからその流れになるのはまだわかるけど、急に触っていいですか?は怖い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/17 13:01
犬なら喜んで触ってもらうけどな〜 犬の「触っても大丈夫ですか」は、知らない人に噛み付く、吠えるもあるからね。 他人の赤ちゃんは、見てるだけだな。触りたいと思わないし汚い手じゃ申し訳ないからね。
名前 : あ 2023/01/17 12:32
ほっぺをプニュプニュとか抱っこをしたくなる気持ちはあるが触ったら赤ちゃんが汚れる気持ちがあるからコロナじゃなくてもしていいですかとは絶対に聞かないな
名前 : あ 2023/01/17 08:50
適当に理由つけて断ればいいんだよ。 聞いてくれるだけまだマシな方だと思うよ。
スポンサーリンク