水道橋博士氏が参院議員を辞職

 TOP
スポンサーリンク
れいわ新選組の水道橋博士参院議員が1月16日に議員辞職したことを山本太郎代表が国会内で発表しました。

水道橋博士氏は昨年7月の参院選で初当選するも同年11月1日にうつ病を公表し、休職を申し出ていました。


この話題にネットでは

「職務全う出来ないなら辞職する選択して偉いと思う。当たり前のこと出来ない人も多いからね。お大事になさって下さい」

「鬱は仕方ないね」

「潔くていいね。寝てたり、全然仕事してないのに金貰う議員さん達たくさんいるよ。ガーシーは論外だよ」

「辞めないガーシー…」

「病気なら仕方ないけど「結局何がしたかったんだ?」って感じ」

「議員になる前もうつになってて活動休止してなかったかな。元々メンタルの病持ちだったんだろうなと思う」

「Twitterで政府批判してるときは楽だったけど、議員になったら「やっぱり無理」なんでしょ。またTwitter批判芸人に戻るだけ」

「逃げたとか言われるけど何の仕事もしないまま高い給料もらい続ける事思ったら辞職したのは国のためにもなると思うからそこはズルズルしがみつかなくて良かったと思う」

という声も。



  • 水道橋博士のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/16 18:08
    ガーシーみたく何もしないで歳費やボーナスを貰い続けようとしなかったことは当たり前のことだから偉いとは思わないがまともな部分もあったんだなと思った
    名前 : あー 2023/01/16 17:22
    お騒がせメガネ野郎
    名前 : く 2023/01/16 17:05
    散々人を侮辱しておいて、よりにもよって鬱病ですか?
    スポンサーリンク