夫「今日遅くなる」に佐々木アナ憤慨

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビの佐々木恭子アナ(50)が1月15日「ワイドナショー」で育児についての夫に対する本音を明かしました。

(以下引用)

MCの東野幸治は「働きながら子供を育てるって、やっぱりまだまだ厳しいですか?」とあらためて尋ねた。佐々木アナは「今、だいぶ環境は整ってると思いますけど、ほとんど歯ぎしりしながら生活してるような感じはありましたけどね」と歯を食いしばっていたと明かした。

「ほんとに出血する感じ、歯ぐきが。ギリギリギリって」と次第にヒートアップ。東野が「ダンナが酔っぱらって帰ってくるとか?」と“歯ぐき出血状況”を質問。

佐々木アナが「ダンナさんが『きょうごめん、遅くなる』っていうのが一番腹が立つんです」と返すと、東野、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、独身の今田耕司やウエンツ瑛士も苦笑いするしかなかった。

佐々木アナは「きょうの予定が、きょう決められるって何!?」、ここで豊崎アナも参戦し「思うた日に(飲みに)行ってるやん、そっちは」と爆発。


この話題にネットでは

「わかるで...」

「そりゃ共働きならイライラするよね」

「ご飯作った後の今日飲み行くはほんとにムカつく」

「仕事って言えば許されると思ってんじゃねーよって夫にもめちゃくちゃ思ってる」

「明日ご飯作らんでえーやん!ラッキー!って思うようにしてる」

「1日冷蔵庫で寝かせばいいだけだから(笑)むしろラッキーだと思ってる。作った後にいらないとか言ってくる男にイライラすること自体無駄」

「ご飯作る前の今日飲み行くは別にムカつかない」

「言ってらっしゃーい💓て感じだよねw」

「そう思えるのは子供がもっと大きくなってからかな。子供がまだ一歳の育児中の今はとにかく早く帰ってきてーと思う」

「早く帰って来い!って子供に手がかかる時期の時は思ってた」

「ご飯作って、そろそろ帰ってくるかなー 子供のお風呂入れてもらぉーとか考えてる時に今日飲み行くって連絡来た瞬間の絶望感が凄かった」

「子供が小さい時は早く帰ってきてほしかったけどね…今は帰り遅い方が嬉しいかな」

「わかる。これみてたけどこの後の今田さんのコメント良かったわ」

「なんて言ってたの?」

「ウェンツが「この話きいて結婚が怖くなった こんなのメディアでやらないでほしい」って言ってて私もうんうんって聞いてたら、今田さんが「自分くらい経験値重ねるとそんなイザコザがあってもそれ以上の幸せがあるの知ってる。初めて子どもが歩いたとか。 独身の男の人は悪いところばっかり真に受けてはいけないんやで」みたいな感じだったと思う」

「愚痴もあるけどそれ以上に幸せなことがたくさんあるんでしょう?とも言ってて良かったよね。そこで子を持つ女性陣もそうそう!ってすごく食いついてて、ちょっと聞き逃しちゃったんだけど子供の成長を感じた瞬間のことは一生忘れません!って言ってたりして声のトーンが幸せいっぱいな感じにガラッと変わっていて、母になるってすごいなって思えた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/16 12:44
上司が急に後輩から悩み相談されて飲みにいくとか、急に仕事が増えて遅くなるとかの急な理由でも妻にキレられたと言っていた。
名前 : あ 2023/01/16 08:43
肉体的に可能性なら、55才位で子供が授かれたら精神的にも経済的にも余裕を持った子育てが出来るんだろうなぁ~、やっぱり男性はいいなぁ
スポンサーリンク