ガーシー議員への支給額に陣内驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレントの陣内智則さん(48)が1月15日「アッコにおまかせ!」でドバイに滞在中のNHK党のガーシー参院議員(51)への総支給額に驚きの声をあげました。

(以下引用)

陣内は「今も支払われているんですか、我々の税金から?」と質問すると、進行役の宇内梨沙アナウンサーは「お給料として支払われていて」と説明。

さらに「8月から支払われていた場合の総額、大体1660万円」と紹介。陣内は「これはえげつない。そんなお金が…」とコメントした。



また、同日のフジ「ワイドナショー」ではロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(49)がガーシー参院議員とどんな交友関係なのかを明かしています。


この話題にネットでは

「ガーシー、議員としての税金からお金払われてるの許せなさすぎて票いれた人の個人のお金から払われて欲しい」

「ガーシーって議員になってから、議員としての仕事をこれまで何もしてこないで1660万も歳費から受けているわけでしょ。病気とかやむを得ない理由なしに」

「ガーシー議員って、暴露するために議員になったの?国民のために何してくれるのかな。こういう議員が通用する法律も見直さないと️」

「ガーシー議員一度も国会に出ず毎月300万円以上税金から払っているのも制度上の問題だがそもそも国会議員の手当多すぎるな 増税前に歳費削減は必須だな」

「ガーシーがどうこうよりも、選挙権を持っている人たちがもっと真剣に選ばなきゃという話」

「ガーシー議員に投票したひとは、彼に何を期待したのだろうか?それとも面白半分で投票しただけ?」

「とはいえ、一定の国民はそれを承知の上で投票してるんだから、問題ない」

「3月上旬に帰国予定のガーシー議員「オフ会やろうと思ってます!」 「だから俺は日本に帰ります。堂々とね、凱旋します」 偉そうに言うなら今すぐ帰って来いよ。ファンとの交流をするなとは言わんがオフ会の前に今までしていなかった仕事をしろよ」

「ガーシー議員が帰国したらもっと忙しくなるやろなぁ。でもまずは任意聴取の結果が一番気になるところ」

「「アッコにおまかせ!」を見てたんだけど。ガーシー議員の事やってたんだけど、この人なんか調子に乗ってる感じする。いい感じしない。偉そうな感じしかしない。なんでこんな人が当選したのか、考えられないね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 、 2023/01/16 12:06
ガーシーなら行動力あるから世の中変えてくれると思って投票した
名前 : あ 2023/01/15 22:15
周りにもガーシーに入れた人いる。だいたいが初めて選挙に行ったという人。
名前 : あ 2023/01/15 20:38
税金を払う大変さを分からないバカが投票したんだろうけど、税金を払ってる身からしたらふざけんなだよ。このまま国会に出なくても歳費やボーナスを支払われるなら6年任期で大事な税金から約2億がガーシーに入る。だったらその税金を意味のあることに使ってくれと思う。これはガーシーに限らずだから法律で何とかしようなんて絶対にないから期待は全くない。
名前 : ↓ 2023/01/15 20:25
どういう理由で投票したの?
名前 : や 2023/01/15 19:22
↓投票して今後悔してるけどそれは嫌
名前 : うん 2023/01/15 18:32
票入れたやつが一人頭で割って支払えよ
スポンサーリンク