YMO高橋幸宏さん死去70歳

 TOP
スポンサーリンク
1980年代にテクノブームを巻き起こした伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラ」のメンバーで日本を代表するドラマーの高橋幸宏さんが亡くなりました。70歳でした。

死因や日時は明らかになっていませんが、2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受けて闘病中でした。


この話題にネットでは

「かなりショック。ご冥福をお祈りいたします」

「まだまだお若いのに、残念です....」

「高橋幸宏さん……そういえば闘病してたもんね……」

「すごいかなしい😢」

「YMOの功績も大きいけど、俺の世代はサディスティック・ミカ・バンドだ。」

「教授もガンでヤバいかも知れないと言う番組があった矢先に高橋幸宏の方が先に逝ってしまった…昔あったテクノドンの宣伝の如くYMOもいつか死ぬのだが、冗談ではなく音楽に大きな影響を与えたバンドでもあるし本当にその時が来るとショックは大きいね」

「は?マジかよ 先日のジェフ・ベックに続き……ご冥福をお祈りします」

「あぁまた偉大な方が😢 続きますね…」

「ついにYMOの一角が。マジで悲しい」

「明日は1日、YMOを聴いて過ごそう…」

という声も。



  • YMO「Rydeen」


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク