ウタ「紅白」生歌唱ではなく録音だった

 TOP
スポンサーリンク
歌手のAdoさん(20)が担当したウタは12月14日放送のフジ「2022FNS 歌謡祭 第2夜」を皮切りに大晦日のNHK「紅白歌合戦」までの全6つの音楽番組やイベントにバーチャル映像で出演し歌を披露しましたが、すべて生歌唱ではなく録音だったと女性自身が報じています。

(以下引用)

「実は、ウタさんが出演した音楽番組でAdoさんは歌を生で披露していないというのです。いずれの音楽番組も生放送で、バーチャル映像のウタさんが歌声を披露するという形だっただけに、てっきりAdoさんも生で歌っていると思っていたのですが……」

実際、ウタが出演した各音楽番組放送時にネット上では“配信音源を流してるだけでは?”“Adoは生で歌ってない気がする”といった疑問を呈する声が相次いでいた。

そこで、本誌は「TV LIVE TOUR」の締めくくりとなった『紅白歌合戦』を放送したNHKに、Adoが生歌唱していたのか問い合わせてみた。放送時、NHKホールにバーチャル映像のウタが歌や踊りを披露し、画面右上には生放送を示す「LIVE」という文字が示されていたが、回答は次の通り。

「生歌唱はされておりません。なお、ウタさんの映像演出や共演された皆様のダンスはライブで行われたものです」

やはり、Adoは生歌唱していなかった。そして、Adoが所属するレーベル「Virgin Music」にも問い合わせてみると、さらに驚きの回答がーー。

「ウタのパフォーマンスに関しては歌唱含めAdoは一切関与しておりません。ウタのパフォーマンスでの歌声は映画用に録音した音源のみです」

ウタとしての歌唱は音源録音時のみで、ウタが出演した音楽番組では一切歌唱していなかったというのだ。



この話題にネットでは

「ウタさん、紅白のとき録音だったすんね…」

「顔出さないならせめて生歌で歌ってよ〜下手でもいいからさ〜せっかくの紅白なのに映像だけって本当に冷める。もう生番組出ないでほしい」

「いやいやいや,いくらなんでもわかるでしょ?」

「せめて紅白だけでもとご期待してたけど、 リアルタイムで見てガッカリした。 生歌唱は無理でも別テイクのものを流せば良いのにと思いました」

「ウタにしろAdoにしろ顔出ししてないパフォーマンスだから紅白だけじゃなくて今までのも含めて全部録音と言われてもそうかなとかなっちゃうね」

「Adoがどーってより、レーベルの回答からしてこれじゃ、もう紅白が相手にされてないのでは」

「こういうボーカルってなんて呼んだらいいんだろう。歌手とかアーティストとは違うよね」

「口パクアイドルが腐るほどいるのにウタが録音で何の問題があるのか」

「映画用のそのままなんかー せめてそれ用に事前に歌うとかないとさぁ…」

「生歌で歌えないなら歌手じゃない」

「全部同じ音源なのかー ちょっと面白みないな」

「Adoってライブもやってるんですよね?顔も姿も出してないのにどういうパフォーマンスしてるの?ずっと映像で別の部屋で歌ってるの?」

「YouTubeで見たけど顔は見えないけど本人歌ってる。普通にというか、やっぱりそこらへんの歌手よりはうまいと思うよ」

「シルエット」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/14 12:21
演出があんだから別になんでもいいわ
名前 : あ 2023/01/14 11:23
GReeeeNだって紅白で生で歌ったよね
名前 : あ 2023/01/14 06:55
映像流してるだけで金が入ってくるっていいよな〜
名前 : あ 2023/01/14 03:35
使い回しを許すって紅白は地に落ちたな
名前 : あ 2023/01/14 03:30
一切関与してなくても紅白に出場したことにはなるんだな
名前 : あ 2023/01/14 03:09
生歌の番組で音源流すのはないわー他の歌手にも失礼ですわー
名前 : あ 2023/01/13 23:28
顔だせよ
名前 : あ 2023/01/13 20:40
紅白という舞台で音源て笑 まあ、こうゆう事してっから紅白の伝統も凄みもなくなるんだよね。だんだんつまんなくなったもんな
名前 : べつによくね? 2023/01/13 20:24
TVで生歌生歌言ってないで、コンサート行きましょ
スポンサーリンク