本田圭佑「ラーメン安すぎる」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
サッカー元日本代表・本田圭佑さんが1月9日のツイッターで日本のラーメン屋のクオリティーに驚き「あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」と投稿したのですが、これにネットでは賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「日本の飲食店って安いよね」

「外国人観光客が安すぎてビックリしてるもんね」

「でも庶民は二千円になったらもうラーメンは食べられない…」

「最近は物価が上がって大変な時期でもあり、安易に値上げしてもいいと言ってほしくないです。。。」

「個人的にチップ置いてくれば…?日本では今すでに色んな業界が値上げしまくってて庶民は生活がギリギリなんですよ」

「本田さんは金銭的に余裕があるからそれが言える。自分達みたいな一般ピーポには700円台だって高いと思ってる。それがわかってるラーメン屋さんが今の値段設定にしてくれてる。まず目線が違うと思いますよ」

「海外にいたので感覚狂っとる。ヨーロッパとかラーメン2000円以上だからなぁ」

「でも、カードで支払いでしょ?www」

「安すぎる。けど給料も安すぎる。本田さんは稼いでるからいいだろうけど」

「ラーメンが2000円になったらもう食べられない。800円でギリかな」

「730円でも高いと思ってしまった私」

「ラーメンってこだわりや材料に対して安いなって思うけど、一杯2000円に値段になったら行列とかできる店も一気に少なくなりそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/10 22:49
本田、エンゲル係数って知ってる?
名前 : あ 2023/01/10 16:37
500円以下なら安いな、600~800円は普通だな、900~1000円は高いなて感じるラーメンなら。でも、今のラーメンて700~800円はするしな...
名前 : あ 2023/01/10 07:09
店とかにもよる。不味くてこの値段かよってなることもあるし、安くて美味い時もあるし
名前 : か 2023/01/10 04:00
どこの国の金持ちも自分のものさしでしか考えない、自分の常識=世間の常識だと思ってる
スポンサーリンク