"ねこまんま"にマツコ「何が悪いの?」

 TOP
スポンサーリンク
1月9日放送の「5時に夢中!」で主婦からの悩みとして「夫がご飯に味噌汁をかけて食べるのが不快でたまらない。最近は子どももマネをし出して困っている。夫には「家の中だけだからいいだろ」と言われる」という話題を取り上げると、マツコさん自身は絶対にやらない派であることを明かすも「家でやるのは良くない?」「何が悪いの?」と疑問を呈しました。

(以下引用)

「こんな言い方したら失礼ですけど、ナイフとフォークでお召し上がりになっているような(上品な)お宅なんだったら、それでわざわざご飯も用意しろってのはあれですけど、(相談者は)ねこまんま食いそうな家なんでしょ?」と、やや“暴走発言”。

「ウチもそうだけど、みんな、ねこまんま食ったっておかしくない家に住んでるわけじゃない!」と強調すると「何が悪いの?子どもの教育に悪いってこと?」と疑問を呈していた。


この話題にネットでは

「家くらい好きに食べさせて」

「ひつまぶしとか少し残したものにお茶を掛けたりするのとそんなに変わりは無いと思うのはダメなのかな? まあ、外ではやってほしくはない。家ならあり」

「私はカレーもシチューもごはんと混ぜてリゾット風にしてから食べるのが好きなんだけど、それすらも下品って言う人いるからね」

「朝食で面倒な時、味噌汁にご飯入れる。楽だよ」

「お外でやっちゃだめよと教えながらなら良くない?」

「外ではやらないけど、結婚したらやるんでしょ。奥さん引くと思うわ」

「家の中だけならいいと思う。誰も見てない1人のときヨーグルトの蓋舐めてるし、家の中でぐらい多少のはしたなさは許してくれないと息が詰まるよ」

「汁かけご飯というジャンルがあるのに味噌汁だけダメってのはおかしいよね。冷や汁だって味噌味じゃん」

「冷や汁はそういうメニューだよね。別々に食すはずのご飯と味噌汁を、テーブルでかき混ぜたら汚ねぇな…と思う」

「鍋の〆にご飯入れるのはいいのにねw マナー違反の人もなぜマナー違反なのか説明できないんじゃない?」

「この相談者はさ、ねこまんまじゃなくて旦那のことが嫌いなんじゃないの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 。 2023/01/10 08:49
離乳食の時、楽だったから肯定する。
名前 : ↓↓ 2023/01/10 03:21
こういう、記事にかすってるようでかすってない自分語り見るとゾクゾクする
名前 : あ 2023/01/10 01:56
ねこまんま大好き。譲れん。
名前 : あ 2023/01/10 00:36
豚汁はうどんやおじやにするくらい大好きで、おかずのときは洗うときを考えて豚汁の方にご飯を入れて必ず食べる。
名前 : ↓↓ 2023/01/10 00:28
そうなのよ。旦那が嫌いだから何しても不快なのよ。
名前 : ↓ 2023/01/09 23:21
だよね。ねこまんまに託けてるけど本質は旦那が嫌いってことなのかも。
名前 : あ 2023/01/09 22:53
この相談者はさ、ねこまんまじゃなくて旦那のことが嫌いなんじゃないのってコメント正解
スポンサーリンク