「ハウル」木村拓哉が起用された理由

 TOP
スポンサーリンク
金曜ロードショーで「ハウルの動く城」が1月6日に放送され、番組公式ツイッターによる木村拓哉さんの起用理由や収録秘話などが話題になっています。


この話題にネットでは

「キムタクの声よく合ってるよね」

「当初は木村拓哉さんが声優!?大丈夫かな…と思いましたが、初めて見たときの感動。そして木村拓哉さんこそハウルだと感じました」

「ハウルのチャラくて線の細い感じがキムタクボイスと合ってて良かったよ」

「棒読みっぽいところが、ハウルのマイペースな性格に合ってたと思う」

「ジブリはできるだけ棒読みっぽく演じさせるらしい。熱演してもオーケーでないと聞いた」

「情けない時の台詞回しも良かったと思う」

「「男のいい加減さを表現できる人だと思う」なんか娘の感性がすごい」

「カントリーロードを訳詞したのもこの娘さんじゃなかった?宮崎駿が「そうだ、鈴木さんの娘さんが訳詞すればいいよ」って提案して鈴木さんはポカーンだったらしい。雫とあまり変わらない年頃だったからというのが理由らしいけど、娘さんが訳詞したら一発OKで、冒頭の部分だけ宮崎駿が少し変えたみたい。でも、近藤監督は鈴木プロデューサーの娘さんの訳詞のほうがいいって主張して宮崎監督と珍しく揉めたらしい」

「キムタクどうのじゃなく、ジブリは有名人を起用するのはもうやめてほしい。プロの声で聞きたい」

「プロの声優はわざとらしいから嫌とかいうけど、声優として素人使いたいなら知名度の高い芸能人使う必要ないじゃん。オーディションで選べばよくない?結局、ファン層取り込んで売りたいだけでしょ。拘ってる風に言ってるけど中途半端なんだよ」

「ジブリが声優芝居になったら私は嫌だな」

「がっつりアニメ声にこられたらたまったもんじゃない」

「キムタクってドラマで見るといつも「キムタク」なのに、ハウルの声優はけっこういいじゃん!と当時思ったな。それよりソフィーの若返った時の声は若い人にやらせるべきだったと思うのだが…」

「ハウルの声めちゃくちゃ好き。木村拓哉だって知らずに見て知らずにずっと恋してたくらい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え 2023/01/10 05:42
糸井さんの声だけ浮いてて違和感だったな。違う人でとりなおしてほしい。
名前 : あ 2023/01/08 18:49
ジブリで1番よかったのは聞いていても顔が浮かばないトトロの姉妹のお父さん役の糸井重里さんだったな
名前 : あ 2023/01/08 13:56
たしかに、ソフィーの若い頃のおばあちゃん声の方が嫌だ
スポンサーリンク