本田圭佑「僕が悪い?」と投げかけ

 TOP
スポンサーリンク
サッカー元日本代表の本田圭佑さん(36)が1月7日のツイッターで「コンビニ。カードで支払って商品がそのままやったので、袋入れてもらっていいですか?ってお願いして3円を再度カードで支払い。なんやろうな、これって僕が悪い?笑 最初の決済のときに袋いりますか?って聞いてくれればよくない?袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw」と疑問を投げかると、700件近いコメントが寄せられるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「袋お願いします、も言えんのかい?」

「袋持ってなさそうな雰囲気w わかるけどまあまあハードル高い」

「レジ前にレジ袋置いてくれればいいんだけどね。コンビニだとスペース的に難しいか」

「たいていは袋要らないか聞いてくれるけどバイトさんが聞き忘れる事もあるんじゃないの?いちいち誰が悪いとかじゃなくてさ」

「コンビニってなんかめんどくさくなったよね」

「袋入れないのがデフォになって久しいんだからいい加減慣れろよw 私はいつも袋いらないから聞かれる方が面倒い」

「この人結構めんどくさい人なんだね」

「これって僕が悪い?って聞く人って、自分が悪いとは思ってないだろうね」

「袋いるなら自分から言いましょ。聞かれなかった!って思わないけどな。言うの忘れたって思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/09 15:41
商品出した時に、袋いりません、袋下さい、って先にいいます。聞かれるのも面倒くさいから。
名前 : ↓ 2023/01/07 23:31
ガレソで流れて来たので見ました!本田さん素直でいいキャラだなーと思いましたw
名前 : その後のオチで他の人に本田さん過去にこう言ってますよとリプされ、 2023/01/07 22:54
本田「言わ無くても分かる関係などない。常にちゃんと伝える」と過去の発言と矛盾してますよと指摘されて、本田「確かに」「結論、今後は常に袋下さい て最初に言うよにします。それであっさり解決してそうなので」と‪w過去の自分に説教された本田氏であった...
名前 : あ 2023/01/07 22:34
カゴいっぱいに買ったときに袋くれって言ったのに精算終わったら放置されて腹立ったことはある。聞こえてなかったとしても必要か聞けよと思った。元々感じ悪い店員だったけど。
名前 : あ 2023/01/07 21:13
何を購入したのかにもよるんじゃない?車なら飲み物やサンドイッチ程度でも袋要らないし。てか店員さんは金額の受け渡しする人で袋が欲しいかを見定める人ではない。
名前 : コンビニ 2023/01/07 20:49
なんかレジ自動音声で袋要りますか?とか喋らない?ローソンだけかな
名前 : レンジと一緒 2023/01/07 20:41
商品は基本温めないのがデフォ。希望する場合に限り、「温めで」と言えばいい。レジ袋も然り。いまの時代、袋に入れないのをデフォに設定する。本田が袋下さいと自ら言えばいい。そうすれば、セブンに導入されてる有能なレジなら、何の会話も必要なく、無言で決済ができる。
名前 : あ 2023/01/07 18:25
うちの地域は、なぜかスーパーとかドラッグストアの店員さんがマイバックに袋詰めしてくれるのがデフォルトになってて。さすがにコンビニでは袋詰めして貰えないから、たまに忘れてて焦る。
名前 : あ 2023/01/07 18:10
ふつうは最初に店員が聞くけどね。
名前 : あ 2023/01/07 17:12
逆に聞いたら聞いたでいらない雰囲気を感じとれってことだから面倒くさいヤツだな。店員さんは超能力者ではないから自分からお願いしろよ。雰囲気を感じとれって本気で言ってるならヤバいな。
スポンサーリンク