モデルでタレントの益若つばささん(37)が1月6日のインスタグラムで年末から重度の帯状疱疹でダウンしていたことを明かしました。
この話題にネットでは
「ストレスかな」
「顔にでちゃったの大変だね。無事よくなるといいけど」
「最近、帯状疱疹になる人が増えているそうだけど」
「最近帯状疱疹のワクチンのCMが流れているのもあってか、周りで帯状疱疹をよく聞く」
「免疫力上げてこー!」
「30代半ばだっけ?何かしら色々ある年代だよね」
「骨折やら帯状疱疹やら大変なこと続きだね…」
「帯状疱疹って神経に沿って出来るから、結構辛いのよ」
「皮膚科の先生が言ってたけど、年齢に比例して神経痛が残るらしい。(90才なら90%)個人差はあると思うけど」
「すんごい痛いらしいよね。前の会社でこれでしばらく休んだあと復帰したおっさんが、後遺症でそのあと一ヶ月くらい痛みで時々机に突っ伏してたの思い出した」
という声も。
感想を投稿
誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。
みんなのコメント
名前 : あ 2023/01/07 23:36
骨折もまだちゃんと治ってないのかな…
名前 : あ 2023/01/07 21:18
処置の早さも関係あるらしいね。母がなったけど、ちょっと変だなくらいで病院行ったからすぐに治ってた。
名前 : 。 2023/01/07 19:09
10代で顔半分が帯状疱疹になった者です。処置が遅れたため、片目が開かなくなり、口もただれて怪談のお岩さん状態になりました。
アラフォーになった現在、見た目は完治してますが疲れると顔半分が痒くてたまらなくなります。掻きすぎて出血しても、神経がやられてるので痛みは感じないのです。掻いても掻いても痒いところに手が届かない、という後遺症がかなり辛いです。
皆様もどうかお気をつけください。
名前 : あ 2023/01/07 18:10
この人まだいたんだ