バービー高額請求トラブル騒動を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
フォーリンラブのバービーさん(38)が1月6日のインスタグラムストーリーズで前日に投稿した高額請求トラブルについて勘違いだったと謝罪しました。

(以下引用)

バービーは4日、ストーリーズで、旅行先のベトナムで購入したという金色のネックレスの写真をアップし、「この軽っるいネックレス 日本円で8000円ぐらいだったから買ったのに カードの明細 今見たら90万円で決済されてる やられたー!戻ってこいお金ちゃん」と、思わぬ高額決済される被害に遭ったことを明かして悲鳴をあげていた。

しかしその後、「続報とお詫び」と見出しを付けた文章をストーリーズにアップし、「親切なフォロワーさんが協力してくれました 現地のベトナム人からネックレスの写真を見せて 実際に買ったアクセサリーショップに『これいくら?』と聞いてもらったところ『90万です』と返答があったそうです」と報告。

「私たちが金額を間違えていたようです」とし、「被害者ズラしてベトナムの方々すみませんでした!心配してくれた皆さん お騒がせしてすみませんでした!」とわびた。



この話題にネットでは

「あの写真安っぽく見えたけど、本当に90万円するものだったんだ!?」

「あれで90万すんの?」

「鑑定してもらいたいね」

「店員が話合わせてきただけかもしれんじゃん」

「金額はバービーの勘違いってことでおさめても、ぼったくりの被害に遭ってそう」

「最初の一報をネットニュースで見た時はああ海外って怖いなーでもカード会社に言ったらすぐ返してくれそうだよなーとか思ったけど、普通にただの勘違いだったのマジで迷惑すぎて呆れたw 通貨の換算すら分からないで無事に帰ってこれたのが凄い」

「通貨の換算の話じゃないっぽいけど。ベトナムは小数点がコンマで桁区切りがピリオドなんだってさ」

「ベトナムドンは数字が大きいからわかりにくいよ。私は0を2つ消して2で割るように計算してる。100000ドンだったら500円。今は円安だから少し違うけど。何度も行ってるけどボラれたりとかはないなぁ。それにしてもさすがに90万のものを8000円と勘違いするのはすごいけど」

「え、でもあのネックレス90万円するようには見えなかったよね?どんな店で買ったんだろう」

「軽いって書いてあるから中身は詰まってなさそう」

「90万だったら、店内でもガラスケースに入ってるだろうからそれを8000円と間違えたの?」

「どんなお店だったのか気になるよね」

「8000で買おう!ってなるのも凄いデザイン。確かに彼女には似合いそうだけども」

という声も。



  • バービーのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/01/06 18:29
    本当に90万…?
    名前 : あ 2023/01/06 18:01
    金かと思ったら軽すぎるみたいに言うから金じゃないならこのおもちゃに見えるネックレスは何でできてるんだ?金だとは言ってないから金じゃないならぼったくりじゃないか。
    スポンサーリンク