浜田のツッコミ技術論に後輩ら感嘆

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの浜田雅功さんが1月2日の特番「新春ツッコミ芸人総会 2023」で若手芸人のツッコミに対する感想や技術論を珍しく語り、後輩たちから感嘆の声があがりました。

(以下引用)

大吉が「若手とか後輩を見ていて“このツッコミ面白いな”とか?」と聞くと、浜田は「いや、みんな上手いですって」と断言。続けて「ただ“あ…ワンテンポ遅い”とか“ここ語尾聞かんでもいけ!”とか、そんなんは見た時にちょっと感じます」とコメント。

さらに浜田が「やり方がどうこうじゃなしに、タイミング・間だけは見てしまう」と語ると、後輩芸人たちは感嘆の声をあげ、濱家は「ツッコミ芸人総会一番の見どころですね」ともらしていた。



この話題にネットでは

「浜ちゃんのツッコミ瞬発力あるもんねw」

「出演者の話が長くなりそうなとき「もうええ!」ってぶった切ってくれるから好きw」

「例えツッコミとかなら浜ちゃんより上手い芸人いくらでもいるけど、声のボリュームとツッコミの間と仕切り力が半端ない」

「天然のようでめっちゃ考えてるハマタすこ」

「ハマタは新人の頃は棒読みツッコミ。そこから努力でツッコミの腕をあげた努力型」

「島田紳助はダウンタウンが売れ始めた頃、松ちゃんに浜田は捨てろ(才能ないから)とか言ってたんだってね。ひっくり返してくれてよかったよ」

「あまり意識して観てなかったけど、プレバトの司会、でしゃばりすぎずに適度にツッコんで先生にも敬意があってすごく上手な塩梅の司会だよね。たまに失礼でうるさすぎる司会者もいるからこの方の良さがわかるようになった」

「格付けチェックは浜ちゃんが司会するから面白いんだよね」

「格付けチェックでえみちゃんもあっこも関係なくいじるのはさすがと思った」

「浜田みたいに大物にツッコめる人出てくるかな?」

「ボケ芸人総会もやってほしい。この番組面白かった」

「もっとトーク聞きたかったな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク