さだまさし「ももクロへの発言」が物議

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターのさだまさしさん(70)が元日にNHKで生放送された番組で「ももいろクローバーZ」へ向けた発言が物議を醸しています。

(以下引用)

4人組ガールズグループ「ももいろクローバーZ」。昨年11月に高城れにが結婚したばかりの同グループは、歌を披露して会場を盛り上げた。ところが…。

さだが「僕はふと思ったんだけどさ、れにが結婚したじゃない?」と切り出すと「君たちもさ、やがては結婚してほしいわけよ、それぞれね。1人ずつさ、娘を産んでほしいわけよ」と発言。

続けて「それでみんな13年ぐらいたったらさ、娘だけでさ、ももクロの2世グループ作るってのどう?そこから引退していいのよ、君たちは。2代目をつくってから引退する。これがずっと続くと歌舞伎みたいになれる」とコメントした。



この話題にネットでは

「うわ、未だにこんな発言しちゃう人いるんだ」

「歌もだけど常に上から目線」

「昭和の遺物って感じ」

「発言の意図は分かるけど、気持ち悪いって思っちゃうよね」

「余計なことをどうして言いたくなるんだろうね歳を取ると」

「番組観てないから詳しい流れは分からんけど、れにちゃんが子ども欲しいかも分からないし、ほかのメンバーも結婚するか分からないのにね。じいさんって、無神経な発言するよね」

「この世代のおっちゃんは、何があかんのかわかってないからさらっと自爆する」

「ももクロが続いていって欲しいって言いたかっただけなんだよ」

「そう。さださんの意図としては、結婚して子どもができても、ももクロが長く続くグループであってほしいって願って言ったんだよね。でも、どんな意図であっても、今の時代にこんなこと言ったらちょっとなーって感じ」

「まあ今時この発言はアウトだろうねぇ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/04 20:20
そうですね、いずれは孫も出来たら3代目とかいたら、、、って話を何故
名前 : あ 2023/01/04 18:51
ツイートしてる人覗いたらあちこち噛み付いてるフェミニストだった。
名前 : あ 2023/01/04 07:48
こんな事で突っかかるのってただのクレーマーにしか思えんし、そんな記事にも便乗してアンチコメントが湧いてくるの見ると日本人て陰険なタイプ多いなってつくづく思う。ストレス社会がそうさせてるのかな…
名前 : あ 2023/01/04 01:51
そうなったら夢のようで楽しいよね〜くらいの感覚でしょ。そんなに聞き流せないもんかね?そこまで神経遣わなきゃいけないとことなのかって思うけど。
名前 : か 2023/01/03 23:25
昭和の人の考えが全部正しいとは思わないが何から何までイチイチうるせー、口うるさい奴のせいで世の中つまんなくしてんの気づけよ。
名前 : あ 2023/01/03 22:21
この話に限らず子供の話になると物議が生まれるのが面倒くさい。大したことないコメントだと思うけど。
名前 : あ 2023/01/03 22:19
フェミニストの方々は忙しいね
名前 : あ 2023/01/03 22:09
ももクロ2世を作って欲しいんだから女の子じゃないとおかしいじゃん。それと「歌もだけど常に上から目線」って関白宣言の事なら2番も聞かなきゃダメよ。
名前 : あ 2023/01/03 22:06
ここにも昭和ジジイが湧いてるのか...
名前 : あ 2023/01/03 21:36
いちいち騒ぐことかね。バカみたい。もしそうなったら面白いって空想話してるだけでしょ。
スポンサーリンク