King Gnu「紅白」での態度が物議

 TOP
スポンサーリンク
「NHK紅白歌合戦」でKing GnuがSixTONES歌唱中にみせた態度が物議をかもしているとBusiness Journalが報じています。

(以下引用)

“事件”はトップバッターのSixTONESの歌唱中、ステージの“後ろ”で起きた。メンバー6人は「Good Luck!」を歌いながらステージを広く使い縦横無尽に動きながらパフォーマンスを展開。

その間、彼らの後ろにはこの日に出場する人気アーティストたちがずらりと勢ぞろいし、笑顔でペンライトを振りながらノリノリの様子を見せていたのだが、なぜかKing Gnuの4人だけは無表情で明らかに曲とは合っていないテンポでゆっくりと手拍子。

まるで一本締めをするときのように、大きく手を広げながら「合いの手」を打つかのように手拍子を繰り返し、それが2組目の天童よしみ、3組目の緑黄色社会、4組目の郷ひろみの歌唱中も続いたことから、Twitter上では次のように物議を醸す事態に発展している。

<King gnuさん異様な雰囲気>(原文ママ、以下同)

<冷めた姿にまだまだ若いなあとおもふ>

<わざと周りと外した手拍子してるのなんなん?面白いと思ってやってんの?一緒に盛り上がる気がないなら無理に出場せずに家で寝正月でもしてたら?>

<そういう態度まえから嫌いだわ。映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>

<つまんないなら下がればいいのに>

<違和感しかない>

<King Gnuのみなさんだけ神妙な面持ち>

<誰が歌っとってもペンラも拍手も合わせる気なくて>

<King Gnuが感じ悪く見える>

<死んだ目で裏拍の手拍子してる>

<4人怖すぎないか>

<King Gnuやめれ>

<帰りたいオーラ全開>

<やる気ない拍手>



この話題にネットでは

「思ったそれ。他の歌手達はニコニコしてのってるのに無表情だし冷めてる感あった…」

「SixTONESと仲良しなのは分かってたけど、1番最初のノリの良い曲なんだからとりあえずニコニコくらいすればいいのに!って思った」

「イキりたいお年頃なんでしょ」

「お年頃というかずっと拗らせてるイメージ笑」

「そういうノリかと思ってた笑」

「King Gnuの手拍子がずっと演歌調🤣」

「King Gnu、周りが盛り上がる中どんな曲でも一貫して一定のテンポで手拍子してて草」

「手拍子が民謡のリズムっていうツイート笑った」

「大人なんだから周りに合わせるくらいしたらいいのに」

「面白いと思ってやってそう」

「観てないけどKing Gnuがノリノリでペンライト振ってる方が違和感あるかな」

「え、そういうわざとのノリかと思って楽しく観てたよ」

「堂本剛はずっと16ビート刻んでた。その対比が面白かったけどな」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/03 00:26
SixTONESは逆にカウコンでその拍手まね仕返してたぞ!
名前 : あ 2023/01/02 23:13
ジェシーとかと仲良いよね!?そういうノリだと思って笑ってたんだけど、知らない人からみたらそうなるんだな
名前 : あ 2023/01/02 23:03
常田さん?が「紅白のオープニング緊張するどうしよう」「立ってるだけで動かないと態度悪いって思われちゃう」ってSNSで心配してたらしい。 動いても動かなくても態度悪いって言われちゃうのなんかかわいそう(笑)
名前 : あ 2023/01/02 22:40
え?そういうノリでしょ。
名前 : か 2023/01/02 22:24
出る方からしてみてもやりがいのある番組が少ないんだよ、おのずと出演者のやる気も下がる、今のレコ大や紅白に出ても出なくても仕事が増える訳でもないし減るわけでもない(番組の権威影響力が無いから)昔の歌手の人達はこの2つの番組出ると仕事が増えるし知名度も上がるしメリットがあったけど、今の歌手の人達はなにがなんでも出たいと思ってないね。
スポンサーリンク