藤島ジュリー社長名義で4つの約束

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所は1月1日、公式サイトにて藤島ジュリーK.社長名義で「明日の“私たち”へ。一歩ずつ。」と題したメッセージを発信し「コンプライアンス体制の整備・実践」「タレント・スタッフ・経営の三位一体体制」「社会貢献活動の継続・発展」「個性の尊重・人づくり」の4つの公約を掲げました。

一切メディアに発言しないことで知られる藤島社長が自身の名前でコメントを出すのは極めて異例のことですが、ネットでは「はい?どの口が言ってんの!?」「お前が言うな」など話題を集めています。


この話題にネットでは

「表明を取り繕うという必死さが伝わります」

「かえって「焦り」「危機」「傾いた企業」を感じるよね」

「そりゃこんだけジャニーズがバンバン止めてたらもう責任問題だもんね…。タッキーやイノッチのせいには出来ないよ」

「やることなすこと全てが裏目に出るあたりジュリーは本当に才能ないんだろうな。自ら火に油を注いでいくスタイル」

「何だかんだでジャニーさんは偉大だったってお話ね」

「でもジャニーさんもセクハラ問題あったし…」

「セクハラとかいう次元か…」

「ジャニーズ事務所のコンプライアンスって一般常識からかけ離れたものなんだろうなー」

「何かSMAPの一件から闇しかないし、今更感が半端ない」

「やっと尻に火がついたかwもう時すでに遅い気がするけど」

「ざっと読んだけど、どこがいままでと違うのか分からなかった。タレントさんの意思を尊重しますってとこ?」

「結局何が言いたいのかわからない」

「タレントさんたち見てる限り、実はそんなに悪い事務所じゃないのかな~って思うけどどうなんだろ?」

「もっともらしいこと書いてあるように見えてよく読むと抽象的」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/02 01:28
キンプリオタが最近SMAPと一緒にしてるけど、キンプリは自己意思だろ…w
名前 : そのうち 2023/01/01 22:25
ドラマでよく見る役員会議で多数決とか取られて失脚からの社長退く、とかになりそう。。 ならないのかな??
名前 : あ 2023/01/01 18:24
トラジャデビューとかインパクターズ退所とか、大事な情報漏洩しまくりなスタッフ側のコンプライアンスからなんとかすれば?
名前 : あ 2023/01/01 17:43
お年玉を経費にして追徴課税ってのもますますイメージ悪くなったし、必死だね
名前 : あ 2023/01/01 17:32
↓↑後、キンプリも帰してほしいです。SMAPさんの時から何も学んでないですよね。
名前 :  2023/01/01 17:26
まずSMAP騒動を詫びてグループを返すとこから始めない限り何言っても虚言にしか聞こえないわ
名前 : さ 2023/01/01 17:06
SMAP返せ〜!
スポンサーリンク