小泉のんダイエット失敗でモデル降格

 TOP
スポンサーリンク
ダイエット企画失敗に失敗したモデル・小泉のんさん(17)が12月30日のインスタグラムで「Popteen」専属モデルからレギュラーモデルに降格となったことを報告しました。

この投稿をInstagramで見る

小泉のん(のんち)(@nonchan.0927)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

小泉のん(のんち)(@nonchan.0927)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「今のままでもいいじゃん」

「ポップティーン読んでる世代に無理なダイエットして欲しくないから着痩せコーデとかで頑張って欲しかったな〜」

「Popteenていつもこういうダイエット企画やってて厳しいらしいね。以前も太ってしまってダイエット企画させられてた子がいたけど、人気のあっためるるとかは一度も太ったりしてないよ、みたいに比べられてプレッシャーかけられてすごいしんどそうだった」

「Popteen専属モデルがレギュモに降格するのは、4年ぶり史上4人目です。 2018年12月末、古田愛理ら3名がレギュモに降格。古田以外の2名は、その後誌面から 姿を消しました」

「今の時代このての企画ってやばそうだけど」

「実際モデルは痩せてるものだとしても今の時代ダイエット失敗で降格って…絶対炎上しそうだけど編集部の方ちゃんと考えてるのかな?」

「多様性だの性的マイノリティだの大声で騒ぐ前に、まずこの過剰なルッキズムや痩せ信仰を切実にどうにかすべきだよね。こんなやり方で切り捨てて大々的に発信したら、摂食障害に苦しむ子や生きづらさを抱える子がますます増えるだけじゃないの?って思うよ」

「158で52か53ぐらいだよね?標準体重はモデルとしては重いかもしれないけど、女子高生の標準体型ぐらいのサイズだからむしろ参考になるよね」

「158cm52kgだから太くも細くもない普通ぐらいだと思う」

「成長期の子に厳しすぎない?」

「ポップティーンのカテゴリーの話だからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/02 04:33
10代だろ…謝らなくていいよそんなの… てかポップティーンなのにギャルいない
名前 : あ 2023/01/01 10:40
時代からずれてる。編集部もおかしい。この子もこれを逆手に取って注目されようって思っててわざと謝罪してるならどうしようもないけど。
スポンサーリンク