水野裕子がコロナ検査キットに苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの水野裕子さん(40)が12月30日のツイッターで新型コロナウイルスの陽性反応が出たと明かし、研究用抗原検査キットと医療用抗原検査キットの質の差について言及し「研究用のほう、よくあんなの売ってるなと思うくらいお粗末だったわ 使われてる資源も検査する時間も買うお金も全部無駄だと思えるレベル 医療用が中々手に入らないとか事情はあるけど、不安な人達をカモにしてて本当に良くない」と苦言を呈しました。


この話題にネットでは

「そうそう、研究用はマジであてにならんよ。 気休めにもならん。 買うだけ無駄」

「厚労省が承認した医療用検査キットはHPに出ているし、研究用はダメと医師や行政が注意喚起しているものを、ドラッグストアで普通に販売しているの、薬を扱う企業としての姿勢を疑うし、そこまでして売り上げ欲しいのか、と思ってる」

「確かになんで研究用が一般販売されてんだろうね🤔」

「精度低いって言うよね」

「これはほんと同意 俺が感染した時、研究用は陰性だったけど本当は陽性で冷や汗かいた」

「これは本当にそう思う。質の悪い製品だと、ほとんど意味がない検出感度しかないし。売っている店も、少なくとも、公的には使えないことがわかっているわけだから、売り場に注意書きを表示すべき」

「研究用という抗原検査キット、Amazonで検索すると大量に販売していますよね」

「しまむらとかドンキで売ってるの見たけどあれで陰性です!!って自信は持てない」

「しょぼいキットで陰性だったからと動き回ってて実は陽性の人とかいたら、検査キット無駄どころか害だよね」

「知らない人かなりいそう」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/31 17:34
研究用は試験用のような感じがして手は出せなかったから使わなくて正解だったな
スポンサーリンク